人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

薔薇が咲いた日

薔薇が咲いた日_e0344430_21551947.jpg


数日前ですが、我が家の薔薇が咲きました!
去年買った鉢植えですが、今年も無事に♪

深紅の薔薇も綺麗ですが、淡いピンクもなかなか良いものですね^^
優しい気分にしてくれます。


X2を使い出してまだ数日ですが、ハイコントラスト白黒とナチュラルという
フィルム設定はかなり使えますね~

以前はソフトでレタッチしてからアップしていましたが、個人的に良く使う
モノクロと淡い色合いのカラーはそのまんまOKという感じです☆

あとは撮影時にしっかりと露出補正。

カラーはたまに暴れてしまうじゃじゃ馬ですが、なかなか面白いカメラです(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by BROS2015 | 2015-06-05 22:07 | スナップショット | Comments(2)
Commented by funicolare at 2015-06-05 23:36
こんばんは。

発色が気に入ってX1を使っていますが、X2も同じ傾向のようですね。
すっきりしたナチュラルな色合いは、X共通のようです。
コンパクトで持ち出しやすいので、散歩にも欠かせません。
Commented by BROS2015 at 2015-06-06 08:21
今まで富士のカメラを使っていましたので、発色の違いは覚悟して購入しましたが、どちらが良いというのではなくてメーカーのカラーが出ていて楽しいです。

X1も同じ感じですか^^
本当のフィルムを選ぶように、フィルム選択を味わって
います♪


<< エレベーター      安原一式 >>