人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

VIVIAN MAIER

VIVIAN MAIER_e0344430_18584383.jpg




以前から気になっていたヴィヴィアンマイヤーを探してのDVDを観ました。

いろいろとクチコミサイトを見ていたので、内容は想像していましたが

DVDの内容はさておき、撮られた写真の素晴らしさは何とも言えないですね!!


写真集も気になっていたのですが、躊躇している間に品切れになっていました orz・・・

久しぶりに自分の感性にグッとくるものがあったので、入荷次第購入しようかと☆




大きな6×6のローライで良くもまあ、踏み込んで!

ピントも素晴らしければ、構図も素晴らしい♪

一発で決めるところは、歴史に残るカメラマンよりすごいのかも?

二眼レフだったのが良かったのですかね~

直接、顔を合わせないので

少し低い位置から見上げた角度☆


それにしてもカメラを使いこなしています!スゴすぎます!


実際のプリントも見てみたいですね

でも彼女はこうなることを望んでいたのか、いないのか・・・


実にミステリアスです














by BROS2015 | 2017-01-29 19:17 | 日常 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-01-30 05:57
おはようございます
私本買う時迷ったら買うことにしています 最近次がないもの
が多いです 手に入るといいですね
Commented by nonoyama at 2017-01-30 14:47 x
ヴィヴィアンマイヤーを探してですか。DVD出てたんですね。
青山の小さな映画館に一人で見に行きました。
スナップ写真家としてはすごいですね、でもカメラやフィルムやどうやって買ってたんでしょうか?謎の人物ですね。
以前からスナップ用に二眼レフのデジタルが出ないかなと思っていました。あるのはBONZATというトイカメラのようなものなので。上からのぞくタイプは写真を撮っているのに気づかれにくいので自然な表情がとりやすいでしょうね。
でも今の時代いろいろな問題点があり、撮ったことの意思表示は必要なのかも。
試験終了ですか。今までの分作品に期待しています。
Commented by BROS2015 at 2017-01-30 21:07
renchiyan3 さん

こんばんは。
なるほど!写真集は高いので、少し躊躇してしまいます(^^;
でも一生持っていると思うので、気に入った書物は買っておいた方が
良いですね♪
Commented by BROS2015 at 2017-01-30 21:21
nonoyamaさん
そうでしたか~ やっはりご覧になられていましたね^^
ネットでちらりとしか見ていませんが、コンタクトシートをみても
何枚も同じような場面を撮り直していないようです。
ほとんど、一発勝負!しかも中判で☆

僕は持っていませんが、二眼レフの代わりに今のデジカメで言うなら
バリアングルの液晶を使うのも手ですかね~


<< 予報変わって      夜の始まり >>