人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

ふたつの50

今現在、所有しているカメラ

ふたつの50_e0344430_21014917.jpg


デジカメのX-Pro2、フィルムのFM2。
X-Pro2にはXF35mmF1.4R(換算53mm)を、FM2にはプラナーの1.4/50mmを
装着して撮影してみました!
う~ん、それぞれに味があってカッコイイ☆

写真を趣味とする人にはいろんな楽しみがあると思う

まず純粋にカメラ、レンズという機材を集めたり、所有する楽しみ。
愛でる楽しみもありますね~

それから撮影する楽しみ♡
好きなカメラで好きなように写真を撮る
あるいはあんなレンズでこんな表現を!

そして撮れた画像を見て、いろいろ加工して^^
あるいはどんな風に撮れたのかな~なんて
首を長~くして現像を待つ楽しみ

そしてどんなフォーマットでどんな大きさで
色はカラーかモノクロか

どんなパネルに入れようか、あるいはお洒落な額縁もいいな

出来たらたくさんの人に見てもらえたなら・・・
そして、どんな風に感じたか?なんて感想など頂ければ^^



そんな事を考えていると、写真に対する興味は尽きないのである(笑)







by BROS2015 | 2017-03-08 21:35 | カメラ | Comments(2)
Commented by kirin_1117 at 2017-03-12 16:51
New FM2とPlanar T* 50/1.4がお揃いで嬉しいです。
楽しみ方は人ぞれぞれで、それぞれの拘りポイントを
聞いているのもまた楽しい。マニアックな会話もスキな物同士ですれば、分かりあえたり。そこも趣味の醍醐味ですよね*^^*
写真への興味がいつ薄れるのか?と不安に感じていた時期もありましたが、なかなか尽きる事がありません。奥深いですねー。
写真という趣味に改めて感謝感謝です。
Commented by BROS2015 at 2017-03-12 20:01
kirin_1117 さん

こんばんは!コメント、どうもありがとうございます。
機材、同じですね~
プラナー、名玉です☆
写真歴はまだ16年ですが、いろいろと考える事もあり
改めて奥が深いなあ~と感じる今日この頃です(笑)

いろいろと広角、望遠等試してきましたが、最近は風景を除けば35mmと50mmで
事が足りるような気がしてきました(^^;

フィルムはたまにしか撮りませんが、今後ともよろしくお願いします!




<< 第72回 新潟県美術展覧会      自宅待機 >>