別れと出会い

昨日は悲しい出来事が・・・
娘が小学校から貰ってきた金魚ピンポンパールの「夢」ちゃんが亡くなってしまいました・・・
病気で薬浴させていたのですが、力足りずに助けてあげられませんでした( ;∀;)
最後の一匹だったので、いざ何にもいなくなると寂しくて


今日は娘と相談して新たに金魚を買いに行くことにしました☆
で、ペットショップを覗いてみたのですが、お目当てはなかなか見当たらず・・・
ランチュウ、パールスケール、蝶尾など飼ったことがあるのですが、今回は違った金魚を
探しました



狙いは「玉サバ」
まあるい体に長い尾
とっても優雅に泳ぎます♪
しかもここ中越地方が原産
いわゆる地金です


ならば市内の金子養鯉場さんまで行ってみるかと!
錦鯉で有名ですが、玉サバもいるという情報がありましたので(^^♪



e0344430_20205945.jpg


ほんの一部ですが、すごい数と迫力!!
我が家は水槽なので、小さめの金魚ちゃんを、と


e0344430_20210744.jpg

2匹選んで、帰ってきました☆
名前は「小雪」と「小春」
金魚らしく和の名前で(笑)

またこれで毎日が楽しくなりそうです!(^^)!





[PR]
by BROS2015 | 2017-04-08 20:42 | ペット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31