人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

撮る為の道具として

撮る為の道具として_e0344430_08064225.jpg



少し前から首が痛くてストラップを布製の物に変えました!

以前X100Sに使っていたA&AのカーキのACAM-110A
かなり古くてケバだっていたのでこの度、A&AのACAM-100Aブラックを購入


長さ調節が出来て、首への当たりもマイルド☆
L900mmのタイプだとPro-2とレンズではかなり首が前に引っ張られてしまいます(^^;

反対に長すぎると、ベルトのバックルに当たったり・・・
やはり自分の体形にあった形で調整できるタイプは助かりますね!
たまにたすき掛けもするので


そしてホールド性を高めてくれるレンズメイトのサムレストグリップ☆
親指にかかりがあると思いレンズでも安心

レリーズボタンには目立たないマップカメラさんオリジナルのクライネ(ブラックペイント)
取り付けたのが全く分からないくらいに、Pro-2に馴染んでいます^^
初めて装着しましたが、くぼみを押すのではなく、出っ張りを少し抑え込むような感覚になり
とてもフィーリングが良いです


という事で黒尽くめになった愛機

もともとボディ正面に社名ロゴもないくらいの機種なので
これくらい渋いのもアリですね!

という事で「見せる!」のではなく「撮る事に徹する」仕様の
Pro-2になりました(^^♪









by BROS2015 | 2017-05-21 08:39 | カメラ | Comments(6)
Commented by funicolare at 2017-05-21 10:36
かっこいいですね。
機能美です。
Commented by BROS2015 at 2017-05-21 18:44
funicolare さん

どうもありがとうございます!
機能美。良い言葉ですね~
まさにそんな気持ちです♪
Commented by renchiyan3 at 2017-05-22 05:02
おはようございます
ストラップの感触って大切ですね
Commented by noboru-xx at 2017-05-22 07:56
私は、伸縮するタイプのACAM-E25Rのカーキ。
以前100sにつけていたものです。
レリーズボタンは赤・・・色バラバラ(^^)v
Commented by BROS2015 at 2017-05-22 21:19
renchiyan3 さん

こんばんは!
僕の場合、姿勢から首と腰が悪いので結構負担がかかってしまいます・・・
なのでカメラを軽くするか、ストラップをあたりの優しいものにするか
という選択になってしまいます。
Commented by BROS2015 at 2017-05-22 21:30
noboru-xx さん

こんばんは^^
以前、ブログで拝見しました(笑)
100S、良いカメラでしたよね~
100F、すごく欲しいですが今の状態からは
手が出ません(>_<)

Pro-2、ロシアンレンズと良く似合っていました!
攻めてる感がカッコいいです♪


<< こども 2      暑かった一日 >>