カテゴリ:風景( 10 )

弥彦山遠望

e0344430_21230249.jpg





この角度から見る弥彦山もいいなあ~










[PR]
by BROS2015 | 2017-02-06 21:29 | 風景 | Comments(2)

予報変わって

e0344430_21312583.jpg

今日は天気予報が変わって一日中、良いお天気^^

遠くまで出かけたかったのですが、風邪気味なのと子供の習い事があるので

まあ、いつものような週末でした・・・


夕方、車で10分ほど走りお気に入りのポイントまで

あたたかなお日さまの光が出迎えてくれました!






[PR]
by BROS2015 | 2017-02-04 21:37 | 風景 | Comments(2)

秋の妙高

e0344430_6585979.jpg





まずは日本百名山のひとつ「妙高山」
標高は2,454m
雲がかかっていて、頂上は見えませんでした・・・


手前の池は「いもり池」

晴れた日にはたくさんの絵描きさんに出会えます!




e0344430_6584512.jpg





池の周りを散歩していると可愛らしいワンちゃんが♡

白い柴犬って、珍しくないですか?

お願いして撮らせてもらいました^^




e0344430_6583143.jpg





場所を移動し、もう一つの目的地へ

以前は駐車場が狭く、行きにくかったイメージがあるのですが

久しぶりに行ってみると、立派に整備され、周辺道路もとても

きれいになっていて驚き!(^^)!




e0344430_658175.jpg





そして日本の滝百選の一つ「苗名滝」

落差55mの雄大な姿から別名「地震滝」とも呼ばれているそうです

妙高観光の際は是非、お出かけください



秋の一日を満喫出来た休日でした☆





にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-03 07:12 | 風景 | Comments(0)

収穫の秋

e0344430_2047416.jpg






10日前くらいに撮った写真です。
長岡市ではすでに稲刈りは終わっているような感じでしたが、旧栃尾市では真っ盛りでした!
秋の日差しを浴びながら、農作業。
気持ちよさそうでした♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-14 20:53 | 風景 | Comments(2)

名水百選 龍ヶ窪

e0344430_1952172.jpg



今日は長岡まつり!

とはいえ花火は3日に観る予定なので、今日は家族で津南町へ♪


最近の天気は局地的に雨や雷雨というケースが多く、今日も到着するまでは

天候がとっても心配・・・


しかし長岡を出る時は雨でしたが、津南に到着時は少し青空がのぞくくらいの

良いお天気に!


ラッキー☆


夜中にスコールがあったので、咲いているヒマワリがほとんど下を向いていましたが、

まあ、しょうがないか。



e0344430_195025.jpg




続いて竜が窪


ここはいつ来ても癒されます!!

緑がとってもきれいで気分爽快☆


そして近くの温泉へ

ここのお湯もいいんですよね~


休憩中にスコールのような雨が降ってきましたが、セーフ(^^♪


後は車で帰るだけ


ついている1日でした!




今日はこの後大花火☆

会場には行きませんが、天気がもってくれると良いですね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-02 19:19 | 風景 | Comments(2)

千眼堂吊橋

e0344430_1632712.jpg



この時期になると何故か出かけたくなる国上寺

緑がたくさん、鶯の鳴き声がしてとても心地よく、ちょっとしたハイキングコース!

最近雨続きでしたが、今日は天気が良いという事で出かけてきました♪

午前中は清々しい風が吹き、ビジターセンターで食べたかき氷が

とーっても美味しかった(娘談)



前回はくがみ山頂上まで登ったのですが、今回は吊橋を通り、五合庵を見て下山



帰りに燕といえば背脂ラーメンという事でナビで検索

麺屋 はる さんに行ってきました!

初めてのお店だったので興味津々


醤油ラーメン、餃子ともに美味しく腹一杯食べて来ました!!

おかげで今も満腹です(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-10 16:20 | 風景 | Comments(0)

蛍乱舞

e0344430_2242448.jpg





昨年はいろいろとバタバタ尽くめで蛍が見れなかったのですが、今日は娘と二人、車を走らせ
見て来ましたよ☆

やはり幻想的です!

そして癒されます(*^^*)



一昨年もそうでしたが、家族連れの人々が子供可愛さに蛍を捕まえる。
絶対に止めてもらいたい

ただでさえ、見ることすら出来なくなりかけているのに、このありさま・・・

モラルが問われます(-"-)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-18 22:50 | 風景 | Comments(0)

今日の始まり

e0344430_1111153.jpg

先週あんなに元気だった娘がインフルエンザに・・・
今日はお留守番&看病です(^^;
写真は先週、ちょこっと出かけて撮影したものです。



やはり風景はロケハンが大事だということがわかりました。
でも時間があまり取れないので、子育て世代のぶっつけ本番&短時間撮影は
しょうがないのでしょうか・・・



最近、マウントの乗り換えをしようかどうか悩んでおります。
というのも普段のスナップ95%、出かけてネイチャー撮影5%の現状を
踏まえると、フルサイズでなくても良いのではないかと思い始めたからです。
自分の場合ですが、極端に稼働率が低いのです。



確かに、空気感や画像の柔らかさはフルサイズに分があると思いますが、X2の
ようにサクサク感はありません。
と同時に画素数もアップしたAPSのタイプならトリミング耐性もありますしね。
少し絵が固いのは気になりますが・・・



でも全紙程度なら、全く問題ないと伸ばしてみて実感しました。
それより、シャッターチャンスですよね・・・
それにはいつも身の回りに置いておかないと。



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-16 11:27 | 風景 | Comments(4)

桜はまだかいな?

e0344430_6484018.jpg


この前の月曜日。
まだまだ肌寒かったのですが、子供と自転車に乗って近くの
公園までぶら~り☆


もともと草をきれいに残しているので、この時期でも目に緑が
飛び込んできてとても心地よかった♡


写真の大きな木が僕のお気に入り☆
毎日の通勤時にも眺めています!




e0344430_6541529.jpg





水飲み場。
まだ寒くて蛇口をひねる気にはなれませんでした(笑)


ここの公園は桜の時期もきれいなんですよ!!!
長岡でも、もう少しで開花するのかな^^
その時はまたご報告します♪


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-03-26 07:03 | 風景 | Comments(0)

春待つ水辺

e0344430_2128245.jpg


春がもうすぐそこまで来ています!
まだ雪が降ったり、道端に残っていますが日に日に長岡でも春が近づいて
来ていると実感できます☆

と言ってもまだ世界は薄茶色・・・
早く新緑や桜のピンクを観たいなあと☆

でも、花粉症はいやだ~っ??


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-03-04 21:40 | 風景 | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha