カテゴリ:動物( 6 )

世界から猫が消えたなら

e0344430_06423332.jpg


タイトルのDVDを観ました^^

余命わずかな主人公が自分の命と引き換えに何かを消すことにより

1日の命をもらう・・・

とても寂しい内容ですが、そこから知り得た「愛」があったりと

すごく寂しくもあり、また暖かくもあり



映画に出てくる函館、小樽、そして

180度変わってアルゼンチンのカラフルな街並み

すごくきれいで魅了されました!


カメラ片手に、行ってみたいな☆


あ、そうそう

宮崎あおいちゃんの猫のような可愛らしさも

魅力的です♪









[PR]
by BROS2015 | 2017-02-26 06:54 | 動物 | Comments(2)

「な~に見てんだよ」

e0344430_16384130.jpg








け、結構カンガルーさんってカラーリングのせいか強面なんですね(^^;

集団だったので、家族みんな少し緊張してしまいました・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-24 16:43 | 動物 | Comments(0)

永遠の別れ

e0344430_5143222.jpg




昨日平成26年6月25日、ジャンガリアンハムスターのメス「エルサ」が
亡くなりました。



朝は少し元気がなかったような気がしただけでしたが、夜掃除とエサを与えようと
ケージを覗いたら体が硬くなっていました。



昨晩、娘がたくさん泣きました。
初めて身近で「死」に触れました。



今日は早いうちにお墓を作って埋葬してあげようと思っています。
2か月弱という大変短い期間でしたが、お世話し、楽しくて癒される
時間を共有出来ました。



本当にありがとう
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-26 05:25 | 動物 | Comments(0)

エルサ姫

e0344430_664237.jpg



我が家に来て約10日間。
ようやく生活にも慣れてきた様子(^^♪

よく調べなかったのですが、ジャンガリアンハムスターは噛むのですね(^^;
本気ではないようですが、たまに目が本気(マジ)モードに入っているような・・・


毎日お世話して、少しの間触れ合っています(^^♪
お願いだから、噛まないで~~




       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-05-14 06:09 | 動物 | Comments(0)

アルパカ村

e0344430_1513454.jpg


連休最後のこどもの日。



山古志にあるアルパカ村に行って来ました!
ここは2004年の中越地震の復興の為に、コロラド州の「グリーンドッグアルパカランチ」の
オーナーさんが村にアルパカを寄贈したのが始まりだそうです。


以後、来日するたびに2,3頭ずつ村にアルパカを運び、ここで生まれた子供も含め
現在は18頭いるそうです。

動物好きの娘はエサをやり、大満足♡


それから5月3日、我が家に新しいペットがやってきました!
ジャンガリアンハムスターの女の子。

名前は「エルサ」


来たばかりで怖がっているのか、ケージ掃除の時に手を噛んだり、大変・・・
今は僕がやっていますが、この先、娘にバトンタッチできるかな~~


少し、心配??







にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-05-05 15:27 | 動物 | Comments(0)

ゴージャス☆

e0344430_1630420.jpg


という事で行って来ました、猫カフェ☆

あまり猫ちゃんに接した事がなかったので少し不安でしたが、みんなお利口さんで
ひっかかれることもなく、楽しい時間が過ごせました♪

特に娘は大満足♡
また行きたい、と^^


長岡市近郊の方は是非、行かれてみてはいかがでしょうか!
猫カフェ まおン家 さん

そういえば4月26日から新潟三越で開催される写真家 岩合光昭さんの写真展
「世界のネコ歩き」のチケットを頂きました!

連休中、都合がつけば行ってみようかな。




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-24 16:39 | 動物 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha