カテゴリ:日常( 49 )

我が家の美男美女

雛祭りですね~
我が家でもようやく重い腰をあげて雛人形を出してきました♪
ちょっと出しにくい状況なので(^^;


e0344430_17255992.jpg


まあ、可愛い娘の為だからしょうがないですね!
せっかく出したのだから、少しは居座ってもらう事にします(笑)

片付けが遅くなると婚期がどうのこうの・・・


コントロール出来るのなら 

「神様、遅めでお願いします!」








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-03 05:00 | 日常 | Comments(0)

子供の想像力

e0344430_21462761.jpg



ネット通販で買った商品のダンボールの中のクッション材。

自分ならすぐに捨ててしまいますが、娘に「捨てておいて!」と頼んだら

こんなふうに絵を描いて楽しんでました♪


ん~っ。

やはりなんでも玩具にするというか、楽しんでしまう子供の想像力はスゴイです☆


「やわらか頭」

見習わなくてはいけませんね(^^;


ちなみにこの絵と我が家、全く関係ありません^^












[PR]
by BROS2015 | 2017-03-01 21:56 | 日常 | Comments(0)

「ほら、行くよ!」

e0344430_21120097.jpg






TV好きな娘は出かける前も録画番組を観て、なかなか準備できません(笑)

けじめをつけなさい!

何時になったら、テキパキと動いてくれるのやら・・・










[PR]
by BROS2015 | 2017-02-20 21:18 | 日常 | Comments(0)

夏美のホタル

e0344430_20264194.jpg





全国的に冷え込みが激しい一日でしたが、なんとかスキー場へ。

時折、吹雪いてきましたが完全武装なので以外に暖かかったデス(*^^*)



その帰りに気になっていた森沢明夫さんの「夏美のホタル」のDVDを借りて観ました!

森沢さんの本は気に入っていて何冊か持っているのですが、この物語主人公が写真学校の生徒という

設定なので、ず~っと気になっていました。



ニコンのフィルム一眼でカシャカシャと楽しそうに撮影している架純ちゃん。

そしてモノクロ写真を現像しているシーンなどカメラ好きの心を擽るシーンも

たくさんあって、やっぱり観て良かったなという作品でした!



と同時に、やはり感じた瞬間にシャッターを押すという行為が大事なんだなと

改めて身にしみました^^


僕も旅をしてあんなお店に出会えたなら・・・

そんな気持ちになりました











にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2017-02-11 20:49 | 日常 | Comments(0)
e0344430_21495616.jpg




明日は20数年ぶりにスキーに行こうかと思っています!

ちょっと不安ですが、まあ、なんとかなるかな~なんて(笑)



スノボはやっていたのですが・・・

まあ、それも10年以上も前の話





とりあえず  あーした 「てんきになーれ」











[PR]
by BROS2015 | 2017-02-10 21:59 | 日常 | Comments(0)

VIVIAN MAIER

e0344430_18584383.jpg




以前から気になっていたヴィヴィアンマイヤーを探してのDVDを観ました。

いろいろとクチコミサイトを見ていたので、内容は想像していましたが

DVDの内容はさておき、撮られた写真の素晴らしさは何とも言えないですね!!


写真集も気になっていたのですが、躊躇している間に品切れになっていました orz・・・

久しぶりに自分の感性にグッとくるものがあったので、入荷次第購入しようかと☆




大きな6×6のローライで良くもまあ、踏み込んで!

ピントも素晴らしければ、構図も素晴らしい♪

一発で決めるところは、歴史に残るカメラマンよりすごいのかも?

二眼レフだったのが良かったのですかね~

直接、顔を合わせないので

少し低い位置から見上げた角度☆


それにしてもカメラを使いこなしています!スゴすぎます!


実際のプリントも見てみたいですね

でも彼女はこうなることを望んでいたのか、いないのか・・・


実にミステリアスです













[PR]
by BROS2015 | 2017-01-29 19:17 | 日常 | Comments(4)

雪 雪 雪


e0344430_18075975.jpg


ここ最近の大雪で、辺り一面は真っ白☆
というか、雪かきで大忙し・・・
でも、朝日を浴びた雪の姿はきれいでした!




e0344430_18081705.jpg
出掛けた先の駐車場などを一枚。
溶けかけた雪ですが、よーく見るとこれまたきれい!








e0344430_18083404.jpg


午前中は青空が広がるお天気でした(^^♪
やはり気持ちいいですね~~

夕方から少し降ってきましたが、水曜まで予報は雪

しばらく雪いじりが続きそうです(^^;





[PR]
by BROS2015 | 2017-01-15 18:19 | 日常 | Comments(2)

珈琲を飲みながら

e0344430_19562311.jpg



昨日、今日と連休でした・・・
でも目の前に試験があると思うと(^^;

遊んでもいられずに、自学、自学



早く、好きなところへ出かけてシャッターきりまくりたいデス!
もう少しの辛抱ですね










[PR]
by BROS2015 | 2017-01-09 20:02 | 日常 | Comments(2)

アンブレラ

e0344430_21280120.jpg


雨の日の散歩も楽しいものですね~





[PR]
by BROS2015 | 2017-01-07 21:31 | 日常 | Comments(0)

雑多な雪景色

e0344430_16385878.jpg





たくさん積もると嫌なのだけれど、少しだけ雪が積もった庭の景色は
大好き♡



今朝の写真です








にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-30 16:42 | 日常 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha