カテゴリ:写真家( 4 )

4月 始まり

いよいよ4月がスタートしましたね!

と言っても今日は土曜日なので、お休みの方も多かったのでは?

休みだとあんまり実感、ないですかね~



e0344430_20040183.jpg


今日は僕も休みでしたがタイヤ交換、春支度、子供たちを公園に連れて行ったりと
なかなか忙しかった・・・


この前ブログで言っていたハービーさんの「良い写真とは?」
もう少しで読み終わりそうなので、味わって読んでいます^^


もともとツイッターでのお話がメインなので、文は短いのですが
写真がかなり載っているので、すごく楽しめます♡



明日はプリントの打ち合わせ(^^♪
仕事も少しありますが、張り切っていこう☆




[PR]
by BROS2015 | 2017-04-01 20:27 | 写真家 | Comments(2)

もうすぐクリスマス☆

e0344430_6373944.jpg






クリスマス直前ですね!

みなさん、大切な人へのプレゼントはもう準備されましたか?

娘は何とか?サンタクロースを信じているので、今年もサンタからの

プレゼントとして渡すつもりです♪



まあ、今年がラストですね





自分へのプレゼント

毎年買ってはいないのですが、レンズだったり、カメラだったり。

無理やりプレゼントという名にして、欲しいものを買っているだけですが・・・



今年はマウント移行してお金がかかったので、節約節約(^^;



という事で今年のクリスマスはこの本をゆっくりと読もうと思っています!





ライカ ブログランキングへ






にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-23 06:47 | 写真家 | Comments(0)

創造の原点

e0344430_16314229.jpg


今日は弥彦村総合コミュニティーセンターで開催中の天野尚 「創造の原点」という写真展に
行って来ました。

残念ながら先月の上旬に亡くなられた天野さん。

これから新しい作品が増えていかなくなると思うとつらい気持ちでいっぱいです。


前回見たのが、新潟県立近代美術館で開催された「新潟の風景 未来への記録」という

写真展でもう2年半前くらい。

その時は天野さんと直接お会い出来、そして作品の解説もなさって下さったのですが

もうそういう事はないと思うととても淋しい。


今回は大判フィルムで撮影された風景作品ばかりではなく、アマゾンや鹿児島で撮影した

スナップも展示されていました。


なかでもライカMモノクロームで撮影された鹿児島でのスナップは、個人的にとても心に

残る作品ばかりでした。

そしてまだ、興奮しています・・・




最後になりますが、謹んで追悼の意を表します




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-09-13 17:02 | 写真家 | Comments(0)

濱谷浩 写真展

e0344430_2093646.jpg


戦後70年、そして濱谷さんの生誕100年を記念して、新潟県立近代美術館で開催されている
写真展に行って来ました。

恥ずかしながら、このイベントが開催されるまで濱谷さんのお名前も知らなかったのですが、
高田に深い縁があり、終戦をそこで迎え撮影された「終戦の日の太陽」を見たら、
新潟県民として何か深い繋がりを感じました。

その写真を見ると、太陽というよりは土星のような形。

雲が影響しているそうですが、70年前の写真が「生きている」ような印象を持ちました。

今回の展示は1930~1960年くらいの作品という事で、僕が産まれる前の作品でしたので
時代的に共感できる部分はほとんどありませんでしたが、その時代を生きた素晴らしい写真家の
作品を見れてとても有意義な一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-08-23 20:26 | 写真家 | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha