カテゴリ:写真展( 14 )

今日は午後から長岡市栃尾美術館で開催中の
山田博行さんの写真展にお邪魔してきました!


e0344430_19465939.jpg


Flake,Waterproof,Cabinの3つのテーマで構成されていました。




e0344430_19462670.jpg




こちらの写真は山田さんの作品「Cabin」より


e0344430_20215148.jpg


このコーナーで一番の僕のお気に入り☆
撮影可、SNS可という事でアップさせて頂きました!
6月4日迄開催。

氷河の大きな写真も見ごたえがあります。
お近くの方は是非、フラッと出かけられては^^







[PR]
by BROS2015 | 2017-04-30 20:07 | 写真展 | Comments(0)
県展のお知らせが届きました!


e0344430_11072134.jpg

今年も挑戦してみようと思います!

結構金額が嵩むので、一枚だけの応募かな・・・

まだ、一回も入選出来ていないので今年こそは!と



写真部門の審査員は田沼武能先生と中村征夫先生だそうです。

5月20日、21日の搬入。

今から急いで間に合うかどうか

入選狙いの写真より自分が好きな写真でチャレンジしようと

思っています^^






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-12 11:18 | 写真展 | Comments(0)

いちねん

e0344430_1623661.jpg








今日から始まった定点長岡さんの記録展「いちねん」
よくぞここまで頑張った!


定点撮影での一年を通しての記録
すごい忍耐力です!
僕には真似出来ません






e0344430_1625249.jpg







12月10日まで展示しているとの事
是非是非、カメラのキタムラ長岡希望ヶ丘店まで
足をお運びください!


ご本人は在廊していないと確かブログに書かれていましたが
思わぬ所にいたりして(笑)




明日はようやくX2をセンサークリーニングに出します^^
帰宅は来年になるようです(なが~い)
今年一年ありがとう!
そして来年も良きパートナーになってくれることを期待します♪





にほんブログ村





ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-03 16:17 | 写真展 | Comments(2)

芸術の秋 第3弾

e0344430_8513744.jpg







今日はこの後、佐藤権さんの写真展にお邪魔して来ようと思います!


もう一つの楽しみは同時開催されているモノクロ写真展
どんなサイズでどんなプリントで展示されているのか?
とっても楽しみです!


今週日曜には、写芸展に出掛ける予定。


今日は芸術の秋 写真展4連発の第3弾目☆

それではボチボチ準備します^^








にほんブログ村






ライカランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-23 09:01 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_19413214.jpg





長岡市の美術センターで開催されている二科会新潟支部の支部展に

お邪魔して来ました!!

最近は公募展がなくて寂しく感じていますが、今年も支部展のみ。

二年前は公募展に応募して展示して頂きましたが、寂しい限り・・・




写真展の方は皆さん、いろいろと試行錯誤されていて見ごたえありました☆

特に講師の橋本先生のスナップは中国のウイグル自治区で撮影されたもの。

モノクロ多数、プリントの仕上がりも自分好みで大変勉強になりました!

13:00からの解説会には出られませんでしたが、芸術の秋第2弾(僕バージョン)

満喫させていただきました♪

後、2回(可能なら)写真展を見に行く予定ですが、今からワクワク、ドキドキです(^_-)-☆






写真はプラナーの我が家での居場所、FM2に装着したものです^^

以前に買っていたソラリスというフィルムを補填しました!

こちらはのんびりと撮りたいと思います♪














にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-04 06:00 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_537111.jpg







昨日から始まった長岡市展


結果は入選でした


最近、かなり忙しいのと体の調子があまり良くないのとで


ブログ更新が遅れがちですが、週末ブロガーとして


頑張らなくては(笑)




市展、もちろん行って来ますよ♪







カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ





にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-29 05:41 | 写真展 | Comments(4)

フォトスとやま2016

e0344430_17151247.jpg





高橋俊充さんのブログを見ていたら、フォトスとやまというイベントがあるという
情報を入手しました!

そこで「Snaps Italia2010-2015」という写真展があるとの事
いつも素敵な写真だな~とうっとりしながらパソコンの画面を見ていたので、
今回は遊びに行こうと計画中(^^♪


土曜日のトークイベント、とても楽しみなのですが、あいにく休出予定・・・
日曜日、何とか時間を作って出かけたいな!










にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-04 17:28 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_15363619.jpg






今日の長岡は雨交じりの涼しいお天気
長岡市栃尾美術館で開催中の 岩合光昭写真展 ネコライオン に行って来ました!



ネコとライオンの似ている仕草の写真を比較展示
あれだけの瞬間を撮影するには長い年月と地道な努力があってこそ



普通の写真展の内容とは違い、小学生でも楽しめましたよ♪





e0344430_15362434.jpg





9月25日まで開催されています
お子様を連れて是非ご覧になられるのも良いですよ!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-27 15:51 | 写真展 | Comments(0)

素敵な空間

e0344430_14181125.jpg





今日は出かけないつもりでしたが、少し時間があったのでteitennagaokaさんの
おすすめスポットに出掛けてきました!
ギャラリー mu・anさんで開催中の
「in the book」




e0344430_14175782.jpg





玄関前の哀愁ただようベンチがつい気になります ^^;




e0344430_14173929.jpg





中に入ると窓越しの緑がとても心地よく、7人のアーティストさんの作品が
並べられておりました




e0344430_14173061.jpg





最初のお客さんは僕でしたが、その後ちらほら他の方も



e0344430_14172225.jpg




そして最後に珈琲を一杯

mu・anさんの方に丁寧に対応していただいたので、とても興味深く
そして有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


写真を見たくてお邪魔したのですが、今後のスケジュール等を教えてもらい
また写真以外でもお邪魔したくなりました☆







にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-07 14:43 | 写真展 | Comments(2)

嬉しい知らせ!

e0344430_21401591.jpg




以前このブログで「水郷の花嫁さんは船で行く」のイベントに参加したという記事を

書いたのですが、先日フォトコンテストの結果が届きました!

「入選」でした^^



カメラマンの方がたくさん参加されていたので、どうかなあ~?なんて思って

いましたが、ホッと一安心♡



残念ながら表彰式は来週木曜という事なので参加出来ませんが、また時間をみて

北方文化博物館の方へ出かけてみたいと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-09 21:48 | 写真展 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30