<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「お家へ帰ろう」

e0344430_2155159.jpg




空がきれいだからと、娘に誘われ土手へ。

残念ながらきれいな景色を写すことは出来ませんでしたが、帰り際に

こんな一枚!


こういう時間も大事ですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-28 21:10 | 日常 | Comments(2)

永遠の別れ

e0344430_5143222.jpg




昨日平成26年6月25日、ジャンガリアンハムスターのメス「エルサ」が
亡くなりました。



朝は少し元気がなかったような気がしただけでしたが、夜掃除とエサを与えようと
ケージを覗いたら体が硬くなっていました。



昨晩、娘がたくさん泣きました。
初めて身近で「死」に触れました。



今日は早いうちにお墓を作って埋葬してあげようと思っています。
2か月弱という大変短い期間でしたが、お世話し、楽しくて癒される
時間を共有出来ました。



本当にありがとう
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-26 05:25 | 動物 | Comments(0)

祝2000ショット超え

e0344430_78730.jpg





5月初旬に我が家に到着したX-Pro2
今日、2000ショット超えました パチパチ☆


多いのか少ないのかわかりませんが、個人的には今までで一番ハイペース(^^♪
このままどんどん積み重ねていけば、きっと傑作も(笑)


少し気になるのが、防塵・防滴仕様なのに片手で撮影しているとSDカードの挿入口の
蓋がよく開くんですね・・・


この点はユーザーとしてはです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-25 07:17 | スナップショット | Comments(0)

海へ行こう!

e0344430_21583726.jpg





ちょっとだけ早いですが、砂浜へ。

水はまだ冷たかったのですが、とても気持ちよかったデス☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-24 22:02 | スナップショット | Comments(2)

お好みはどちら?

e0344430_20131414.jpg




買いませんでしたが(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-19 20:16 | スナップショット | Comments(0)

蛍乱舞

e0344430_2242448.jpg





昨年はいろいろとバタバタ尽くめで蛍が見れなかったのですが、今日は娘と二人、車を走らせ
見て来ましたよ☆

やはり幻想的です!

そして癒されます(*^^*)



一昨年もそうでしたが、家族連れの人々が子供可愛さに蛍を捕まえる。
絶対に止めてもらいたい

ただでさえ、見ることすら出来なくなりかけているのに、このありさま・・・

モラルが問われます(-"-)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-18 22:50 | 風景 | Comments(0)

光と戯れる

e0344430_2112483.jpg


大好きな散歩コース!

朝の散歩はたくさんのエネルギーを大地から頂けますよ(>_<)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-17 21:16 | スナップショット | Comments(0)

XF35mmF1.4R

e0344430_21261723.jpg



同時購入でも良かったんですが、一本一本楽しみたいというのとディズニー旅行が
あったので標準ズームを先に購入。


そしてようやく大本命のこのレンズを購入しました!


F2の防塵・防滴仕様もありますが、作例の印象、そしてフードを付けたスタイルは
こちらの方が抜群にカッコイイと思います☆


とりあえずは資金も底をつき、当分2本体制で撮影に臨むつもりです。


フルサイズ換算53mmと苦手な焦点距離ですが、何とか克服していきたいな!


モデルはもう一台の愛機LEICA X2です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-13 21:41 | カメラ | Comments(3)

e0344430_646950.jpg




今日は楽しみだ!

先週撮影してきた「水郷の花嫁さんは船で行く」のプリントが出来上がったとのこと♪

幸せそうな笑顔はやっぱりいいな☆




そういえば家のハムスター「エルサ」の涼しげなお家も買わなければ??






にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-12 06:55 | スナップショット | Comments(0)

特等席

e0344430_21112459.jpg


引っ越して4年目。

この景色が好きなんです♡



窓から見える公園の緑にとても癒される季節になってきました!

緑は自然と力を与えてくれるような気がします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-06-09 21:22 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー