<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がっくり・・・

e0344430_1656832.jpg






3週間ぶりくらいにX2のシャッターをきった!

今日もうだるような暑さ・・・


まあ、何枚か撮ってなんてふらっと近所の公園に行って写したのですが、なんか

斑点が・・・・

絞ると顕著に


ああ、センサーにゴミが付着したようだ(*_*)


4月に別件で点検に出した時は何ともなかったのだが・・・

保証も切れた

清掃にいくらかかるのだろう・・・


誰かクリーニングに関する情報をお持ちの方、ご連絡頂けると

ありがたいです



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-31 17:04 | スナップショット | Comments(4)

癒しの園へ

e0344430_2114411.jpg




今週は6日勤務でとっても疲れました・・・

というのもここ3日間、新潟の暑さ、ハンパなかったデス^_^;



こういう時は穏やかに過ごしたあの場所を想像してみよう!

まったりと過ごす時間。

また行きたいな!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-30 21:18 | スナップショット | Comments(2)

「な~に見てんだよ」

e0344430_16384130.jpg








け、結構カンガルーさんってカラーリングのせいか強面なんですね(^^;

集団だったので、家族みんな少し緊張してしまいました・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-24 16:43 | 動物 | Comments(0)

薔薇のゲート

e0344430_2135715.jpg



花のピークは過ぎていましたが、やはり赤と緑、そして日光の組み合わせは

良いものですね!


リフレッシュ、出来ました!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-21 21:40 | スナップショット | Comments(0)

めがね橋

e0344430_18453834.jpg




一度は見てみたいと思っていためがね橋(碓氷第三橋梁)


たまたま軽井沢へ行った帰り、碓氷軽井沢ICへの道が混んでいたので
R18で山を下る事に



おかげでめがね橋を見ることが出来ました!!


思っていたよりも立派なんですね~
帰りの時間の都合でちら見程度でしたが、やはり百聞は一見に如かず^^


出会えてよかったデス☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-19 18:59 | スナップショット | Comments(0)

聖域

e0344430_20182476.jpg



昔のレンズの方が光を集めてくれる、そんな気がします(笑)


たまにこうやって遊ぶのも楽しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-11 20:21 | 日常 | Comments(2)

千眼堂吊橋

e0344430_1632712.jpg



この時期になると何故か出かけたくなる国上寺

緑がたくさん、鶯の鳴き声がしてとても心地よく、ちょっとしたハイキングコース!

最近雨続きでしたが、今日は天気が良いという事で出かけてきました♪

午前中は清々しい風が吹き、ビジターセンターで食べたかき氷が

とーっても美味しかった(娘談)



前回はくがみ山頂上まで登ったのですが、今回は吊橋を通り、五合庵を見て下山



帰りに燕といえば背脂ラーメンという事でナビで検索

麺屋 はる さんに行ってきました!

初めてのお店だったので興味津々


醤油ラーメン、餃子ともに美味しく腹一杯食べて来ました!!

おかげで今も満腹です(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-10 16:20 | 風景 | Comments(0)

嬉しい知らせ!

e0344430_21401591.jpg




以前このブログで「水郷の花嫁さんは船で行く」のイベントに参加したという記事を

書いたのですが、先日フォトコンテストの結果が届きました!

「入選」でした^^



カメラマンの方がたくさん参加されていたので、どうかなあ~?なんて思って

いましたが、ホッと一安心♡



残念ながら表彰式は来週木曜という事なので参加出来ませんが、また時間をみて

北方文化博物館の方へ出かけてみたいと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-09 21:48 | 写真展 | Comments(2)

JUPITER-8M 53mm F2

e0344430_9511889.jpg




昨晩、フィルムカメラ好きのNさんからロシア製のこんなレンズをお借りしました♪

Nさん所有のカメラもXマウントなので、アダプターごとX-Pro2に装着。

最近、オールドレンズに興味を持ちいろいろとネットで見たりしていたのですが、

やっぱりPro-2にはシルバーのレンズが良く似合います!!







e0344430_9513310.jpg




そしてこの組み合わせで試し撮り☆

ピント合わせがうまくいかなくてピンボケですが、柔らかな感じがまた新鮮^^

AF慣れしているので、なかなかMF撮影は難しい・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-03 10:01 | カメラ | Comments(4)

あかり

e0344430_825164.jpg



窓から差し込む柔らかい光。

なんだか癒されます ホッ





にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-07-02 08:28 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31