<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0344430_18184919.jpg




今日は先日プリント予約をした写真を確認してきました!

カラー1枚、モノクロ2枚の計3枚。

前回お願いした感じの通り、きれいに仕上がっていました☆



昨年同様、今年も公募展にチャレンジしようと思っています♪

3枚の内、どの作品が選ばれるのか?それとも全滅・・・



それは「神のみぞ知る」

楽しみに待ちたいと思います!




最近、このレンズにハマっています☆

花を撮っても、面白いレンズですね。

50mm、特訓中です(^^;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-25 18:28 | | Comments(0)

Planar1.4/50ZF

e0344430_749262.jpg







前回、水道公園を散歩したときの一枚。

長くなった(笑)Pro-2で撮ってきました!

雨交じりの散歩もなかなか良いものです



あ、そうそう

今日は昼からプリントの相談で出かけてきます!

K社のTさんと久しぶりにお会いできるので、楽しみ(^^♪


写真はプリントしてこそ!ですよね~









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-22 07:54 | スナップショット | Comments(4)

雨の日曜日

e0344430_94784.jpg




昨日は予定が変わって一人で雨の海岸線をドライブ。


気が乗らずに帰ろうかなと思っていたのですが、定点長岡さんと


連絡が取れ、彼のホームの水道公園へ


あいにくの雨でしたが、写真、カメラ関係の話で盛り上がりました!


また、会いましょう☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-19 09:09 | スナップショット | Comments(0)

とやまSNAP

e0344430_832988.jpg




ついついこういう場所で撮ってしまうクセが(^^;


今日の長岡は一日中、雨の予想
久しぶりの連休なので、仕事を片付けたら家族で温泉でも行こうかな♪


高橋さんのブログ記事に僕の写真が載っていました。
どうもありがとうございます!


また、近くで写真展があったら駆けつけたいと思います☆
その時は宜しくお願いします^^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-18 08:18 | スナップショット | Comments(0)
e0344430_16463880.jpg




と言っても新たに購入した訳ではなく・・・

キポン社のマウントアダプターを購入

でもって手持ちのプラナーに装着、それをPro-2につけてみた!




e0344430_16462451.jpg





フード込みだと長~い(笑)

マウントアダプターがないとかなりカッコイイな☆

でも無理か(^^;


へんなガタつきもなく、いい感じ


こんなデザインのMFレンズが富士から出たら即買うのにな・・・





e0344430_1646958.jpg




換算75mmで帽子を撮影してみた(^^♪

少し明るめに


手間がかかるけど、面白いかも!









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-17 17:00 | レンズ | Comments(2)
e0344430_20132150.jpg




今日は予定通りお隣り、富山県まで遠征してきました!
今まで飛騨高山に行くのに通過したことがあるくらいだったので、富山市の
中心部は初めて^^
とても大きな町なのですね!




e0344430_2013971.jpg






路面電車のある町って、素敵です☆




e0344430_20125425.jpg




少し早かったので、会場のフォルツァ総曲輪の周りを散策
フライング気味の到着でしたが、高橋さんといろいろと撮影時のお話や
雑談などが出来て、すごく有意義な時間が過ごせました!

その後、永嶋勝美さんが到着されて少しの間、お話しさせて頂きました☆
気に入っているXF35mmF1.4R、やはりプロの方からみても良いレンズとの事。
嬉しくなりました♪

永嶋さんの午後からのセミナーも受講したのですが、時間の都合でプリント出来ないまま
帰路に着きました・・・残念



今回大きく引き伸ばされた高橋さんのお写真は圧巻でした!!
時刻表?を見ているのでしょうか
電車の時間待ちの女性を撮られたショットは素晴らしいの一言でした☆



最後に今日はどうもありがとうございました!
企画されたスタッフの方々。
そして永嶋さん、高橋さん。
一緒に写真に納まることが出来て、光栄でした(^^♪
そして神奈川からお越しのNさん。
今日はいろいろとお世話になりました。

皆様に感謝、感謝の一日でした










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-11 20:46 | スナップショット | Comments(2)

フォトスとやま2016

e0344430_17151247.jpg





高橋俊充さんのブログを見ていたら、フォトスとやまというイベントがあるという
情報を入手しました!

そこで「Snaps Italia2010-2015」という写真展があるとの事
いつも素敵な写真だな~とうっとりしながらパソコンの画面を見ていたので、
今回は遊びに行こうと計画中(^^♪


土曜日のトークイベント、とても楽しみなのですが、あいにく休出予定・・・
日曜日、何とか時間を作って出かけたいな!










にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-04 17:28 | 写真展 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30