<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0344430_537111.jpg







昨日から始まった長岡市展


結果は入選でした


最近、かなり忙しいのと体の調子があまり良くないのとで


ブログ更新が遅れがちですが、週末ブロガーとして


頑張らなくては(笑)




市展、もちろん行って来ますよ♪







カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ





にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-29 05:41 | 写真展 | Comments(4)

休日の朝

e0344430_21144236.jpg




いつの日だったのか、忘れましたが休みの日の朝です。



せっかくの休みなのに早起きしてしまう自分。
年のせいですかね~
普段は布団に包まっているのですが、なぜか休日になるとやりたいことが
盛りだくさん♪
そう考えると寝ていられず、布団から出てしまいます(^^;



いつまでも寝ているカミさん、そして娘を尊敬してしまう瞬間ですね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-22 21:21 | 日常 | Comments(0)
e0344430_21543938.jpg




先日結果が届きました。

結果は「入選」

一応、一安心♡

これで、展示してもらえますからね^^



展示会場 新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」ギャラリー4F

期間   平成28年11月23日~11月29日



11月27日には審査員の先生方による解説会もありますよ!
お近くの方は是非是非、足をお運びください♪

宣伝のようになりましたが、僕は会員ではありません・・・



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村



ライカ ブログランキングへ

[PR]
by BROS2015 | 2016-10-20 22:08 | スナップショット | Comments(8)

願いよ、叶え!

e0344430_20282340.jpg






どんなお願いをしていたのでしょうか?

仕事の事、恋愛の事、それとも今日これからの事?

とっても楽しそうな若いカップルでした♡




今日はお昼からというととても短い時間でしたが、家族で

参拝、食事そして散策など、それなりに楽しんで来ました!




でも正直なところ、休みがもっとあったらな・・・







にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村




ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-16 20:37 | スナップショット | Comments(2)

紙の美術博物館

e0344430_5594248.jpg






先日小国町に出掛けた際、紙の美術館に立ち寄ってきました!

行くまで分からなかったのですが、紙を使った産業が盛んのようです。

写真は「紙の部屋」

すべてが紙だなんて思えないくらい、しっかりと作られていました。

すごい技術ですね!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-16 06:07 | スナップショット | Comments(0)

収穫の秋

e0344430_2047416.jpg






10日前くらいに撮った写真です。
長岡市ではすでに稲刈りは終わっているような感じでしたが、旧栃尾市では真っ盛りでした!
秋の日差しを浴びながら、農作業。
気持ちよさそうでした♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-14 20:53 | 風景 | Comments(2)

秋本番

e0344430_18503259.jpg




今日はお天気が曖昧で時間もそんなになかったので、家族で比較的近い
小国森林公園へ行ってみました。



僕自身30年ぶりくらいに出掛けたわけですが、2004年の新潟県中越地震で
被害を受けてからプールやアスレチック、そしてちんちん電車などが使えなくなり
その後も今日まで復旧していない状態でした。


少し残念だったのですが、養楽館という日帰り温泉施設が出来ていたので、そちらに!


ここは良かったですね~
なんか地元の方々がたくさんおられて、すごく和やかなムード。
席もゆったりと確保でき、短い時間でしたがの~んびり過ごすことが出来ました!
そこに置いてあった月間Komachiの地域の宝というフリーペーパーを見て、山理屋菓子舗と
いうお店に立ち寄って来ました^^


とっても気さくな3代目ご夫婦がおられて、楽しくショッピング出来ました♪
創業は大正6年とのこと。
名物の「小国饅頭」
あんがたくさん詰まっていて、とってもおいしかったデス(^^)/

是非、小国町へ行かれた方は千谷沢にある山理屋菓子舗さんに足を運んでみて
くださいね!素敵なご夫婦がきっと笑顔で迎えてくれることでしょう☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-10 19:16 | スナップショット | Comments(0)

e0344430_6434815.jpg





ここの所肌寒い日が続いていますね~
今日の予報は曇りとのこと
雨続きだったので、今日はどうなるのかな?




雨の日は図書館という事で、写真集鑑賞してきました。
いろんな作品を見て、もっと自分の感性やスキルを上げたいと思います^^



ここ1,2か月は仕事もピークで疲れも溜まっているのですが、芸術の秋☆
なるべくシャッターをきるように心がけます♪






にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村





ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-10 06:54 | 日常 | Comments(0)

ふう~っ

e0344430_883420.jpg






昨日に続き、もう1枚誕生日ショット☆

誕生日の一番好きな事は、お店でご飯を食べる事よりも、お家でまあるいケーキにろうそくを

立て「ふう~っ」と火を消すことだそうです^^


今年も無事に、終えることが出来て良かったね!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-09 08:18 | スナップショット | Comments(0)

ハッピー バースデー!

e0344430_5141748.jpg





昨日は娘の10回目の誕生日☆
毎日見ているので、あまり感じませんが少しづつ大きくなっています♪
こうやって家族でお祝いするのもあと何回でしょうか?

もう少しすると「出かけてくる!」なんて言って誰かにお祝いしてもらうように
なるのかな?
なーんて考えると少し寂しい気分に・・・・
おーっと、危ない(笑)
楽しい席でしたね☆


X-Pro2のファームアップ、無事終えました!まだあんまり撮っていないので実感は
ないのですが、こうやってブラッシュアップされると嬉しいものですね!

レンズメイトのサムレストを装着していますが、フィット感抜群☆
今までになく、自分の手に一番馴染んでいるカメラです(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-08 05:30 | 日常 | Comments(6)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha