<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホッと一息

e0344430_20411870.jpg






昨日お邪魔したBOOKS f3さん
今回で2回目
優しい店主とお洒落な店内がとっても素敵な本屋さんです☆



店内で好きな場所がカウンターとこの電球があるコーナー(^^♪
また撮影させてもらいました。
温かみのある灯り、そして店内で飲む珈琲は格別です!





にほんブログ村


ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-28 20:48 | スナップショット | Comments(0)

新潟散歩

e0344430_20575042.jpg





今日は山の下みなとタワーから入船みなとタワーまで散歩しました。
普段あんまり歩いていないせいか、とても歩き応えありました。


海底20m、長さ約850mmのトンネルを散歩すると、向こう岸に到着。
待っていたかのように北海道行のフェリーが出港しました!


e0344430_2124992.jpg




その後、写芸展へ。そして沼垂テラスへと。
生憎の空模様でしたが、それなりに楽しめたかな。




そろっと冬突入なので、X2をセンサークリーニングに出そうかなと
思っています^^







にほんブログ村




ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-27 21:11 | スナップショット | Comments(0)

明日は写芸展へ

e0344430_2253725.jpg





ようやく展示を見てきます!
明日の天気は雨のようですが、たくさんの素晴らしい作品に出会えたらなと。


そしてスナップも撮れたら撮ってきます^^
お供はX2になりそうです♪
他に娘もお供です・・・


退屈と言われそうですが、我慢してもらえるかな^^








にほんブログ村




ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-26 22:13 | スナップショット | Comments(0)

芸術の秋 第3弾

e0344430_8513744.jpg







今日はこの後、佐藤権さんの写真展にお邪魔して来ようと思います!


もう一つの楽しみは同時開催されているモノクロ写真展
どんなサイズでどんなプリントで展示されているのか?
とっても楽しみです!


今週日曜には、写芸展に出掛ける予定。


今日は芸術の秋 写真展4連発の第3弾目☆

それではボチボチ準備します^^








にほんブログ村






ライカランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-23 09:01 | 写真展 | Comments(2)

Happily ever after

e0344430_19292264.jpg






にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-20 19:34 | スナップショット | Comments(2)

WEDDING DAY

e0344430_21135749.jpg






日曜日は新潟でもとても天気が良く、絶好の結婚式日和でした☆

当日は屋内はXF35mm、屋外は18-55mmと切り替えて撮影して

きました♪

親戚や知り合い、いろいろとバタバタしまして、成果はそれなりに・・・

アルコールも入りつつ、なんとか枚数は確保出来たかな^^

これからプリントで忙しくなりそうです(^^;;
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-15 21:13 | スナップショット | Comments(0)

Happy Wedding

e0344430_2141168.jpg





明後日の11月13日は義理の妹の結婚式があります!
僕自身、結婚式に出るのは実に10年ぶり。
昨年、フィルムカメラ好きのNさんの結婚式で少し写真を撮らせて
頂きましたが、あくまでも式や披露宴以外でのほんの一瞬。

でもD600+外部ストロボでそこそこ良いものが撮れて
すごく喜んでもらえました☆



で、今回。
身内という事もあり、披露宴では酒を飲み、料理を食べ、そして挨拶回り?

機材を一新して、Xシリーズで挑みます^^
ストロボはありません。

Pro-2に35mmF1.4R、そして寄れないときの為に18-55mm。
っていうか2本しか持っていません(^^;


先程、薄暗い場所で娘のドレスを試し撮りしましたが、35mmならかなり
いけそうです☆

あとは前に一歩、二歩踏み出せるのか?
当日が楽しみでもあり、不安でもあります(笑)

なお、後々プリントしてプレゼントするので僕の好きなモノクロは封印して
ASTIAあたりで臨むつもりです!












にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-11 22:05 | スナップショット | Comments(2)

瞬間(とき)

e0344430_7192682.jpg








紅葉も撮りましたが、人も撮りました(^^;









にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-06 07:21 | スナップショット | Comments(0)

レッツゴー!

e0344430_2214276.jpg





今日は日中とても暖かく良いお天気でしたが、夜は冷え込んでいますね~

明日は気温が今日よりグッと下がるとか・・・

みなさん、風邪をひかないようにしましょうね!



これだけ寒くなると気になるのが冬の準備

雪国の宿命ですね

明日は出かけようと思っていたのですが、最近休みが少ないので

出来るうちに少しずつ進めることにします






にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-05 22:23 | スナップショット | Comments(0)
e0344430_19413214.jpg





長岡市の美術センターで開催されている二科会新潟支部の支部展に

お邪魔して来ました!!

最近は公募展がなくて寂しく感じていますが、今年も支部展のみ。

二年前は公募展に応募して展示して頂きましたが、寂しい限り・・・




写真展の方は皆さん、いろいろと試行錯誤されていて見ごたえありました☆

特に講師の橋本先生のスナップは中国のウイグル自治区で撮影されたもの。

モノクロ多数、プリントの仕上がりも自分好みで大変勉強になりました!

13:00からの解説会には出られませんでしたが、芸術の秋第2弾(僕バージョン)

満喫させていただきました♪

後、2回(可能なら)写真展を見に行く予定ですが、今からワクワク、ドキドキです(^_-)-☆






写真はプラナーの我が家での居場所、FM2に装着したものです^^

以前に買っていたソラリスというフィルムを補填しました!

こちらはのんびりと撮りたいと思います♪














にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-04 06:00 | 写真展 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30