<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0344430_07401344.jpg




おかげさまで今年1年ブログを続けることが出来ました
どうもありがとうございました
2015年にブログを開設、何とか足掛け3年目に突入!  できそうです(笑)


今年は積極的に写真展に足を運び、たくさんの作品に触れる事が出来ました!!
年明け1月は資格試験があり、なかなか出かけられない日々になりそうですが
2月以降は積極的にシャッターをきりたいな♪


来年もマイペース更新になりますが、暇な時間にでも遊びに来てください!

それでは、良いお年を☆









More
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-31 07:38 | スナップショット | Comments(2)

雑多な雪景色

e0344430_16385878.jpg





たくさん積もると嫌なのだけれど、少しだけ雪が積もった庭の景色は
大好き♡



今朝の写真です








にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-30 16:42 | 日常 | Comments(2)

summicron f=5cm 1:2

e0344430_16415469.jpg





今日はフィルムカメラ好きのNさん宅にお邪魔させて頂きました!

バルナックとズミクロン、エルマーを購入された事という事で

試写させていただきました☆





e0344430_1642176.jpg





午前中は予報が変わってすごく良いお天気だったのに


出掛けようとしたら、時より雨、風・・・


傘を差してのMF  きついなあ~



e0344430_16424945.jpg





でも気になっていた沈ズミを貸してもらい、短いけれど楽しい

時間を過ごせました!

また、時間とお天気の良い日にでもジックリと(^^♪



今日はお世話になりました☆







にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-29 16:52 | レンズ | Comments(0)

Merry Christmas!

e0344430_19443224.jpg






みなさん、クリスマスはどう過ごされているのでしょうか?

僕はさっきまで娘とBROS.TV(生放送)観てました!!

BROS.TVとはましゃ(福山雅治)のファンクラブ限定の動画です!

今日は一般の方も一部観れたようですね~


忙しい中なので、喉を労り、無言での出演

でも、局長(ましゃ)! 面白かったですよ☆



また、次回に期待です^^





にほんブログ村



ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-25 19:55 | スナップショット | Comments(0)

もうすぐクリスマス☆

e0344430_6373944.jpg






クリスマス直前ですね!

みなさん、大切な人へのプレゼントはもう準備されましたか?

娘は何とか?サンタクロースを信じているので、今年もサンタからの

プレゼントとして渡すつもりです♪



まあ、今年がラストですね





自分へのプレゼント

毎年買ってはいないのですが、レンズだったり、カメラだったり。

無理やりプレゼントという名にして、欲しいものを買っているだけですが・・・



今年はマウント移行してお金がかかったので、節約節約(^^;



という事で今年のクリスマスはこの本をゆっくりと読もうと思っています!





ライカ ブログランキングへ






にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-23 06:47 | 写真家 | Comments(0)

祝 退院!

e0344430_21284912.jpg





昨日、X2が戻って来ました!!
やはり、愛機がいないと寂しいものですね

今回はセンサークリーニングでしたが、一眼レフやミラーレス一眼と違い
コンデジのX2は本体のカバーを外さないと掃除出来なかったようです。
手間がかかるのですね~


クリーニング+前面の左右の革が張り替えられていました!
お陰で見違えるほど? 色男になってビックリ☆

これでまたしばらくはX-Pro2と一緒に頑張ってくれそうです♪


あっ、そうそう。早くハンドストラップ、来ないかな!
でも、ヨドさんからの連絡では来年のようです・・・・・



退院がらみでもう一つ
娘のインフルエンザ、だいぶ良くなりました!
明日、お医者さんで登校許可書をもらって水曜日からOKの予定

X2も退院してきたことだし、Aちゃん、早く治してね♡





にほんブログ村



ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-19 21:46 | 日常 | Comments(0)

自宅待機

e0344430_11354811.jpg





昨日の夜から娘が発熱・・・

もしかして



やっぱり3年連続のインフルエンザ(>_<)



今日は自宅で看病と仕事の雑務をして過ごします・・・





そういえば、ライカジャパンより連絡があり、センサークリーニング終了。
明日、帰宅予定になりました!!
年越しなんて言われていたので、心配していましたがスムーズに終わって
良かったデス☆

やはり手元から離れると寂しいですからね





にほんブログ村




ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-17 11:44 | 日常 | Comments(0)

今宵

e0344430_21463277.jpg




今日は夕方から雪?というかあられ混じりの天候でした

ついに本格的な雪の到来か・・・

今日はこの冬一番の冷え込みのような気がします



みなさん、風邪に注意して明日も元気で過ごしましょう!

それでは^^









にほんブログ村










カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-14 21:54 | 日常 | Comments(2)

雪交じりの12月10日

e0344430_18493366.jpg





今日はとても寒かった・・・
仕事だったので、特に何をするでもなかったのですが。



Leica X2のハンドストラップを注文しました!
小さいカメラなので、ネックじゃなくてもカッコいいかな^^と


カメラ、ストラップのどちらも手元にはないので、揃ったらブログにアップしようと
思います!





にほんブログ村




ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-10 18:56 | スナップショット | Comments(0)

海岸散歩

e0344430_19555945.jpg




少しの間でしたが、X-Pro2と海岸をドライブして来ました!

昼過ぎくらいまでは、天気が良く日差しに恵まれましたが

その後は少しずつ雲にさえぎられて・・・


新潟ではこの時期、お天気だけでもありがたいです♪










にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-04 20:02 | スナップショット | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31