<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界から猫が消えたなら

e0344430_06423332.jpg


タイトルのDVDを観ました^^

余命わずかな主人公が自分の命と引き換えに何かを消すことにより

1日の命をもらう・・・

とても寂しい内容ですが、そこから知り得た「愛」があったりと

すごく寂しくもあり、また暖かくもあり



映画に出てくる函館、小樽、そして

180度変わってアルゼンチンのカラフルな街並み

すごくきれいで魅了されました!


カメラ片手に、行ってみたいな☆


あ、そうそう

宮崎あおいちゃんの猫のような可愛らしさも

魅力的です♪









[PR]
by BROS2015 | 2017-02-26 06:54 | 動物 | Comments(2)

ベンチ

e0344430_05422455.jpg



X-Pro2

街を歩く時も、雪景色を撮るときも

そして日常の何気ない瞬間も

それに記念日だって

いつも宜しくお願いします








[PR]
by BROS2015 | 2017-02-25 05:55 | スナップショット | Comments(0)

「ほら、行くよ!」

e0344430_21120097.jpg






TV好きな娘は出かける前も録画番組を観て、なかなか準備できません(笑)

けじめをつけなさい!

何時になったら、テキパキと動いてくれるのやら・・・










[PR]
by BROS2015 | 2017-02-20 21:18 | 日常 | Comments(0)

な~に見てんだよ

e0344430_21405492.jpg







白鳥って思っていたよりも、人懐っこいんですね~

ただ、鳥インフルエンザ云々という話があるので必要以上に

近寄れませんが・・・




可愛さあり、優雅さあり、強さあり

いろんな魅力がたくさん詰まった生き物だなと感じました!

明日は仕事なので、明後日もう一回撮影に行けたら行ってこようと

思います^^


それまで、待っていてね!

飛び立って行ってはダメですよ~(笑)















[PR]
by BROS2015 | 2017-02-17 21:56 | | Comments(0)

「舞」

e0344430_17464696.jpg






今日は知り合いのNさんと急きょ撮影に!

どこに行こうかと考えたのですが、以前から気になっていた白鳥が来る池へと。

初めてでしたが、結構な数のハクチョウがいました^^


ただ、撮影となると難しいですね~

寒空の中、格闘してきました(笑)









[PR]
by BROS2015 | 2017-02-12 17:51 | | Comments(0)

夏美のホタル

e0344430_20264194.jpg





全国的に冷え込みが激しい一日でしたが、なんとかスキー場へ。

時折、吹雪いてきましたが完全武装なので以外に暖かかったデス(*^^*)



その帰りに気になっていた森沢明夫さんの「夏美のホタル」のDVDを借りて観ました!

森沢さんの本は気に入っていて何冊か持っているのですが、この物語主人公が写真学校の生徒という

設定なので、ず~っと気になっていました。



ニコンのフィルム一眼でカシャカシャと楽しそうに撮影している架純ちゃん。

そしてモノクロ写真を現像しているシーンなどカメラ好きの心を擽るシーンも

たくさんあって、やっぱり観て良かったなという作品でした!



と同時に、やはり感じた瞬間にシャッターを押すという行為が大事なんだなと

改めて身にしみました^^


僕も旅をしてあんなお店に出会えたなら・・・

そんな気持ちになりました











にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2017-02-11 20:49 | 日常 | Comments(0)
e0344430_21495616.jpg




明日は20数年ぶりにスキーに行こうかと思っています!

ちょっと不安ですが、まあ、なんとかなるかな~なんて(笑)



スノボはやっていたのですが・・・

まあ、それも10年以上も前の話





とりあえず  あーした 「てんきになーれ」











[PR]
by BROS2015 | 2017-02-10 21:59 | 日常 | Comments(0)

散歩写真


e0344430_21141928.jpg



ACROSにはオールドレンズが良く合います♪





[PR]
by BROS2015 | 2017-02-09 21:16 | スナップショット | Comments(0)

弥彦山遠望

e0344430_21230249.jpg





この角度から見る弥彦山もいいなあ~










[PR]
by BROS2015 | 2017-02-06 21:29 | 風景 | Comments(2)

予報変わって

e0344430_21312583.jpg

今日は天気予報が変わって一日中、良いお天気^^

遠くまで出かけたかったのですが、風邪気味なのと子供の習い事があるので

まあ、いつものような週末でした・・・


夕方、車で10分ほど走りお気に入りのポイントまで

あたたかなお日さまの光が出迎えてくれました!






[PR]
by BROS2015 | 2017-02-04 21:37 | 風景 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28