<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ファームアップ

X-Pro2 ファームアップ


e0344430_19550884.jpg

今日、メールをチェックしたらファームアップのお知らせが!

遅れてこの前の日曜にファームアップしたばかりだったので、個人的にまたか?とちょっと驚き☆

立て続けだったもので(笑)



でも、嬉しいですね~

愛機がレベルアップするのは(^^♪




そういえば大好きな写真家、ハービー山口さんの書籍が明日発売になります!


「良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば 」


と~っても気になってしょうがないので、予約しました(笑)


今週末はHAPPYになれそうです!














[PR]
by BROS2015 | 2017-03-30 20:11 | スナップショット | Comments(0)

ベンチ

e0344430_21032506.jpg


腰痛が・・・
腰が痛いと歩くのもつらいですよね
今、まさにそんな感じ


いろんなストレッチを試してはいますが(^^;


肩こり、首の痛み、そして腰
上手く付き合っていくしかないですね・・・






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-28 21:11 | スナップショット | Comments(4)

心地良い空間

e0344430_21043316.jpg



湯畑近辺で少しスイーツでも、と。

やはり癒される空間って必要ですよね

美味しいパフェと気持ちの良い店内


花粉症でかなりやられていましたが、少し気分転換が出来ました(^_-)-☆





[PR]
by BROS2015 | 2017-03-24 21:12 | Comments(0)

風の通り道


e0344430_21563145.jpg


この休みは久しぶりに草津温泉へ
日曜日はお日様が出ていながらも、小雪舞うお天気・・・


チェックインまで湯畑近辺を散策
そういえば子供は初めてなんだな~なんて思っていたら
十年以上来ていなかったみたい(^^;


今回は娘の遊び優先で宿を選択
プール、ビリヤード、卓球と楽しんで来ました♪

帰りには 「パパ、ずっとここにお泊りしたい!」
なんてセリフが

パパも 「毎日こんな日が続いたらいいな~」
な~んて

初日はいいですが、帰る日は必ず寂しくなりますね~
そして今日は現実(*_*)


一生懸命、働きますよお~♪








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-21 22:13 | スナップショット | Comments(0)

bouldering

e0344430_20531478.jpg


手を抜いて歩いているように見えますが、れっきとしたボルダリングです!
子供用ですが、上にも登れたり

ゴール間近で平行移動しているカットです☆







[PR]
by BROS2015 | 2017-03-17 21:01 | スナップショット | Comments(0)

雪割草

e0344430_21313646.jpg



あんまり花には詳しくないのですが、というかズブの素人ですが雪割草って可愛らしい花ですね!

今、国営越後丘陵公園では「雪割草まつり」が開催されています。

小さな花ですが、よーく見るとそれぞれに個性があってとても綺麗です!


3月いっぱいは入園料、駐車場代ともに無料です。

出掛けて春の息吹を感じてみてはどうでしょうか^^








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-15 05:00 | | Comments(0)

せっかちなお嬢さん

出口を出たらビックリ☆
e0344430_20403870.jpg

生まれて2回目です。
純粋のブルドッグ♪

やはりデカいですね~
フレンチブルやパグとはスケールが違います!!
25kgあると飼い主さんが仰られていました。

犬好きの娘もさすがにビビッていました(^^;

気が優しく、でも少しせっかちなお嬢さんでした☆









[PR]
by BROS2015 | 2017-03-13 05:00 | スナップショット | Comments(2)
県展のお知らせが届きました!


e0344430_11072134.jpg

今年も挑戦してみようと思います!

結構金額が嵩むので、一枚だけの応募かな・・・

まだ、一回も入選出来ていないので今年こそは!と



写真部門の審査員は田沼武能先生と中村征夫先生だそうです。

5月20日、21日の搬入。

今から急いで間に合うかどうか

入選狙いの写真より自分が好きな写真でチャレンジしようと

思っています^^






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-12 11:18 | 写真展 | Comments(0)

ふたつの50

今現在、所有しているカメラ

e0344430_21014917.jpg


デジカメのX-Pro2、フィルムのFM2。
X-Pro2にはXF35mmF1.4R(換算53mm)を、FM2にはプラナーの1.4/50mmを
装着して撮影してみました!
う~ん、それぞれに味があってカッコイイ☆

写真を趣味とする人にはいろんな楽しみがあると思う

まず純粋にカメラ、レンズという機材を集めたり、所有する楽しみ。
愛でる楽しみもありますね~

それから撮影する楽しみ♡
好きなカメラで好きなように写真を撮る
あるいはあんなレンズでこんな表現を!

そして撮れた画像を見て、いろいろ加工して^^
あるいはどんな風に撮れたのかな~なんて
首を長~くして現像を待つ楽しみ

そしてどんなフォーマットでどんな大きさで
色はカラーかモノクロか

どんなパネルに入れようか、あるいはお洒落な額縁もいいな

出来たらたくさんの人に見てもらえたなら・・・
そして、どんな風に感じたか?なんて感想など頂ければ^^



そんな事を考えていると、写真に対する興味は尽きないのである(笑)






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-08 21:35 | カメラ | Comments(2)

自宅待機

今日は家でパソコンを使って仕事中

e0344430_10370486.jpg


会社のもの、町内のもの・・・

後から散歩、行けるかな・・・








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-05 10:42 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha