<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の一歩手前

e0344430_16024873.jpg



ちょっと寄り道して水道公園へ
たくさんの鯉のぼりを地元の方が設置していました。
5月4日には 祝 水道タンク「90歳」誕生祭
というイベントがあるので、是非どうぞと
声をかけて頂きました。

天気も良さそうなので、子供と出かけてみようかな^^

ちなみにこの撮影の2分後には大雨・・・
今は雷雨です(^^;






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-29 16:10 | スナップショット | Comments(0)

桜の香り

e0344430_19090223.jpg
今日はお隣、長野県まで遠征!

お目当ては桜☆

満開の桜、あと3、4日の桜と様々

同じ様でもちょっとした標高の差、日当たりの差で

咲くのが微妙に変わるのですね


e0344430_19095865.jpg

その後は七味温泉に♪

3回目ですが、ここのお風呂はすご~くいいですよ☆

硫黄泉、帰ってからも匂いプンプン☆


でも幸せ^^

ドライブ、写真、温泉

好きな事をして、ストレス発散の1日でした(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-23 19:18 | | Comments(0)

分水おいらん道中

e0344430_18361834.jpg





遅ればせながら、おいらん道中、行って来ました(^^;

かなり風が強かったのですが、みなさんとてもきれいな衣装でビックリ☆

3人のおいらんさんもおられましたが、子供たちの可愛らしい姿も印象的でした!






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-22 18:44 | スナップショット | Comments(0)

電車と桜と

e0344430_19013914.jpg


明日はここ、燕市で分水おいらん道中が開催されます!

実はまだ一度も観たことがありません(^^;

予報は晴れ、桜も開花したので最高の日になりそうです!

家族で出かける予定なので、撮影に費やす時間は限られますが

楽しみです♪



撮るぞお~(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-15 19:10 | スナップショット | Comments(4)

桜咲く

ようやく桜が開いてきました!

e0344430_21045320.jpg

今朝はまだまだかなといった具合でしたが、あっという間にあれよあれよと(笑)
午後には3~5分くらいでしょうか、一気に開きました!
この調子だと、週末は良い感じに^^

花見の計画はしていないのですが、予定変更した方がよさそう(^^♪






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-13 21:15 | スナップショット | Comments(2)

別れと出会い

昨日は悲しい出来事が・・・
娘が小学校から貰ってきた金魚ピンポンパールの「夢」ちゃんが亡くなってしまいました・・・
病気で薬浴させていたのですが、力足りずに助けてあげられませんでした( ;∀;)
最後の一匹だったので、いざ何にもいなくなると寂しくて


今日は娘と相談して新たに金魚を買いに行くことにしました☆
で、ペットショップを覗いてみたのですが、お目当てはなかなか見当たらず・・・
ランチュウ、パールスケール、蝶尾など飼ったことがあるのですが、今回は違った金魚を
探しました



狙いは「玉サバ」
まあるい体に長い尾
とっても優雅に泳ぎます♪
しかもここ中越地方が原産
いわゆる地金です


ならば市内の金子養鯉場さんまで行ってみるかと!
錦鯉で有名ですが、玉サバもいるという情報がありましたので(^^♪



e0344430_20205945.jpg


ほんの一部ですが、すごい数と迫力!!
我が家は水槽なので、小さめの金魚ちゃんを、と


e0344430_20210744.jpg

2匹選んで、帰ってきました☆
名前は「小雪」と「小春」
金魚らしく和の名前で(笑)

またこれで毎日が楽しくなりそうです!(^^)!





[PR]
by BROS2015 | 2017-04-08 20:42 | ペット | Comments(0)

こんな笑顔になれたなら

e0344430_19093601.jpg


今日は花粉症がひどくてかなり疲れました・・・

なるべく薬はギリギリまで飲まない派なので。


春に、こんな笑顔になれたらいいな!

桜の時期は毎年不調なので、集中して写真が撮れません(涙)






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-06 19:20 | スナップショット | Comments(4)

ポカポカ天気

e0344430_20400818.jpg




今日はググッと気温が上がり、お天気の地域が多かったようですね~

我が長岡市でも、とても良いお天気☆

この時間になってもまだ部屋の中は快適温度!



まだこちらでは桜の蕾もないですが、早く桜が見たいな~










[PR]
by BROS2015 | 2017-04-05 20:56 | スナップショット | Comments(2)

4月 始まり

いよいよ4月がスタートしましたね!

と言っても今日は土曜日なので、お休みの方も多かったのでは?

休みだとあんまり実感、ないですかね~



e0344430_20040183.jpg


今日は僕も休みでしたがタイヤ交換、春支度、子供たちを公園に連れて行ったりと
なかなか忙しかった・・・


この前ブログで言っていたハービーさんの「良い写真とは?」
もう少しで読み終わりそうなので、味わって読んでいます^^


もともとツイッターでのお話がメインなので、文は短いのですが
写真がかなり載っているので、すごく楽しめます♡



明日はプリントの打ち合わせ(^^♪
仕事も少しありますが、張り切っていこう☆




[PR]
by BROS2015 | 2017-04-01 20:27 | 写真家 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha