薔薇が咲いた日

e0344430_21551947.jpg


数日前ですが、我が家の薔薇が咲きました!
去年買った鉢植えですが、今年も無事に♪

深紅の薔薇も綺麗ですが、淡いピンクもなかなか良いものですね^^
優しい気分にしてくれます。


X2を使い出してまだ数日ですが、ハイコントラスト白黒とナチュラルという
フィルム設定はかなり使えますね~

以前はソフトでレタッチしてからアップしていましたが、個人的に良く使う
モノクロと淡い色合いのカラーはそのまんまOKという感じです☆

あとは撮影時にしっかりと露出補正。

カラーはたまに暴れてしまうじゃじゃ馬ですが、なかなか面白いカメラです(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
# by BROS2015 | 2015-06-05 22:07 | スナップショット | Comments(2)

安原一式

e0344430_21222589.jpg


先日、知人の方からこのようなカメラをお借りしました。
初めて聞く、この名前。
クラカメのような外観。
どんなカメラなんだ?

興味と不安・・・

そしたらちゃんと「安原製作所 回顧録」という本とフィルムが1本付いていました^^

流石、親切丁寧なお方だ☆

その本に目を通すと、安原さんの思いや京セラ時代のお話もとても面白いものでした。

そして気になっていたT2の写真も!!


初めてのレンジファインダー。

近いうちに1本、撮りきってみようかな♪

このレンズはなんだろう?ロシア製(笑)


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
# by BROS2015 | 2015-06-03 21:40 | カメラ | Comments(0)

小鳥は何処へ

e0344430_15441262.jpg


朝の散歩途中にこんな餌台?を見つけました。

なにやらろうそくの跡のようなものが・・・

キャンドルでも灯していたのでしょうか?

胡桃の殻のような物も。

たぶんリスはいないと思うので、やはり鳥でしょうか?

う~ん。

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
# by BROS2015 | 2015-05-31 15:51 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31