タグ:スナップ ( 51 ) タグの人気記事

分水おいらん道中

e0344430_18361834.jpg





遅ればせながら、おいらん道中、行って来ました(^^;

かなり風が強かったのですが、みなさんとてもきれいな衣装でビックリ☆

3人のおいらんさんもおられましたが、子供たちの可愛らしい姿も印象的でした!






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-22 18:44 | スナップショット | Comments(0)

電車と桜と

e0344430_19013914.jpg


明日はここ、燕市で分水おいらん道中が開催されます!

実はまだ一度も観たことがありません(^^;

予報は晴れ、桜も開花したので最高の日になりそうです!

家族で出かける予定なので、撮影に費やす時間は限られますが

楽しみです♪



撮るぞお~(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-15 19:10 | スナップショット | Comments(4)

桜咲く

ようやく桜が開いてきました!

e0344430_21045320.jpg

今朝はまだまだかなといった具合でしたが、あっという間にあれよあれよと(笑)
午後には3~5分くらいでしょうか、一気に開きました!
この調子だと、週末は良い感じに^^

花見の計画はしていないのですが、予定変更した方がよさそう(^^♪






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-13 21:15 | スナップショット | Comments(2)

こんな笑顔になれたなら

e0344430_19093601.jpg


今日は花粉症がひどくてかなり疲れました・・・

なるべく薬はギリギリまで飲まない派なので。


春に、こんな笑顔になれたらいいな!

桜の時期は毎年不調なので、集中して写真が撮れません(涙)






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-06 19:20 | スナップショット | Comments(4)

4月 始まり

いよいよ4月がスタートしましたね!

と言っても今日は土曜日なので、お休みの方も多かったのでは?

休みだとあんまり実感、ないですかね~



e0344430_20040183.jpg


今日は僕も休みでしたがタイヤ交換、春支度、子供たちを公園に連れて行ったりと
なかなか忙しかった・・・


この前ブログで言っていたハービーさんの「良い写真とは?」
もう少しで読み終わりそうなので、味わって読んでいます^^


もともとツイッターでのお話がメインなので、文は短いのですが
写真がかなり載っているので、すごく楽しめます♡



明日はプリントの打ち合わせ(^^♪
仕事も少しありますが、張り切っていこう☆




[PR]
by BROS2015 | 2017-04-01 20:27 | 写真家 | Comments(2)

ファームアップ

X-Pro2 ファームアップ


e0344430_19550884.jpg

今日、メールをチェックしたらファームアップのお知らせが!

遅れてこの前の日曜にファームアップしたばかりだったので、個人的にまたか?とちょっと驚き☆

立て続けだったもので(笑)



でも、嬉しいですね~

愛機がレベルアップするのは(^^♪




そういえば大好きな写真家、ハービー山口さんの書籍が明日発売になります!


「良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば 」


と~っても気になってしょうがないので、予約しました(笑)


今週末はHAPPYになれそうです!














[PR]
by BROS2015 | 2017-03-30 20:11 | スナップショット | Comments(0)

ベンチ

e0344430_21032506.jpg


腰痛が・・・
腰が痛いと歩くのもつらいですよね
今、まさにそんな感じ


いろんなストレッチを試してはいますが(^^;


肩こり、首の痛み、そして腰
上手く付き合っていくしかないですね・・・






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-28 21:11 | スナップショット | Comments(4)

風の通り道


e0344430_21563145.jpg


この休みは久しぶりに草津温泉へ
日曜日はお日様が出ていながらも、小雪舞うお天気・・・


チェックインまで湯畑近辺を散策
そういえば子供は初めてなんだな~なんて思っていたら
十年以上来ていなかったみたい(^^;


今回は娘の遊び優先で宿を選択
プール、ビリヤード、卓球と楽しんで来ました♪

帰りには 「パパ、ずっとここにお泊りしたい!」
なんてセリフが

パパも 「毎日こんな日が続いたらいいな~」
な~んて

初日はいいですが、帰る日は必ず寂しくなりますね~
そして今日は現実(*_*)


一生懸命、働きますよお~♪








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-21 22:13 | スナップショット | Comments(0)

自宅待機

今日は家でパソコンを使って仕事中

e0344430_10370486.jpg


会社のもの、町内のもの・・・

後から散歩、行けるかな・・・








[PR]
by BROS2015 | 2017-03-05 10:42 | スナップショット | Comments(0)

X100F

e0344430_14370639.jpg

富士フィルムからX100F 発表されましたね☆ ついつい気になり、19日まで首を長~くして待っていました!

スペックは噂通りで驚くというか、正常に進化してきたなという感じでした。デザインはいろんな画像が出ていたので、

気になっていたのですがこちらも正常進化ですかね^^



ただ、レンズに指標が入った予想画像があり、あれがそのままの感じで発売されたらな~、なんて思っていましたが
まあ、それはなかったですね・・・
太い鏡筒、個人的にはどストライクでした。コロッと心が奪われそうな♡
でもOVF時に邪魔になりますからね。


FUJIのホームページには高橋さんのサンプル画像も (^^♪



写真は懐かしくなって、初代ファインピクスの名がついているX100で撮影したものを
引っ張り出してきました(^^;

F2の描写が好きだったなあ~








[PR]
by BROS2015 | 2017-01-21 14:59 | スナップショット | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha