タグ:ナチュラル ( 7 ) タグの人気記事

メガネが壊れた・・・




e0344430_17103921.jpg



昨日の夜、メガネが壊れた・・・

淵の部分が割れてしまい、レンズがポロリ・・・

まあ、かなり劣化していたので丁度、買い替え時だったのかも?


先日、仕事用の靴ひもが切れた・・・

こちらも履き込んでいたので、買い替え時だったのかも?



愛用のカメラも使い倒して、味が出るとカッコイイのだろうなあ~




[PR]
by BROS2015 | 2017-01-22 17:23 | スナップショット | Comments(2)

いちねん

e0344430_1623661.jpg








今日から始まった定点長岡さんの記録展「いちねん」
よくぞここまで頑張った!


定点撮影での一年を通しての記録
すごい忍耐力です!
僕には真似出来ません






e0344430_1625249.jpg







12月10日まで展示しているとの事
是非是非、カメラのキタムラ長岡希望ヶ丘店まで
足をお運びください!


ご本人は在廊していないと確かブログに書かれていましたが
思わぬ所にいたりして(笑)




明日はようやくX2をセンサークリーニングに出します^^
帰宅は来年になるようです(なが~い)
今年一年ありがとう!
そして来年も良きパートナーになってくれることを期待します♪





にほんブログ村





ライカ ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-03 16:17 | 写真展 | Comments(2)

光溢れる

e0344430_1945971.jpg


晴れた夕方、我が家に射し込んでくる西日が大好き♡

なぜなら心が安らぐから^^

一日の疲れ、いろんな事をあらい流して満たされた気持ちに

してくれます!




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-02 19:51 | 日常 | Comments(0)

俯きかげん

e0344430_6575644.jpg


今週は風と花粉症でダウンしていましたが、ようやく回復してきました♪

薬は飲んでいるのものの、やはり症状が軽くなると生活しやすくなるものですね。

昨日、「津軽百年食堂」というDVDを借りて観ました。

写真関連以外、本を読まない僕でしたが森沢明夫さんのゆうぞらビールというエッセイを
読んでハマり、その後に虹の岬の喫茶店を読み、何時しかどっぷり森沢ワールドに☆

今回は本ではなく、DVDで鑑賞。


映画の中で出てきた喫茶店の名前がHenri Cartier^^

ということは・・・



ちゃんとお店の中には決定的瞬間の写真も飾られていました^^

些細なことですが、とても幸せな気分になれました☆

だって一番好きなブレッソンさんの写真ですから♪



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-03-20 07:19 | スナップショット | Comments(2)

木村伊兵衛のパリ

e0344430_2012971.jpg


僕のバイブルです(笑)

いつも図書館で眺めているだけでしたが、今日ポケット版を購入しました☆

必ず図書館に行ってこの本を眺めるのですが、30分くらいすると決まって図書館を
出て、どこかに写真を撮りに行きます。

不思議と写欲が湧いてくるんですよね~



自分が生まれる前に撮られたこの作品。

今で言う解像度などとは無縁のカラーフィルム初期の写真ですが、これが本当の写真かなと
思わされてしまいます。

ピントもそれなりに、絞りも・・・

大事なのはシャッターチャンスなんだと☆
そして撮る人の気持ち。


見え過ぎない、見せ過ぎない。

後は見る人それぞれに委ねましょう^^

自分が求める写真です♪

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-06-21 20:37 | 日常 | Comments(4)

薔薇が咲いた日

e0344430_21551947.jpg


数日前ですが、我が家の薔薇が咲きました!
去年買った鉢植えですが、今年も無事に♪

深紅の薔薇も綺麗ですが、淡いピンクもなかなか良いものですね^^
優しい気分にしてくれます。


X2を使い出してまだ数日ですが、ハイコントラスト白黒とナチュラルという
フィルム設定はかなり使えますね~

以前はソフトでレタッチしてからアップしていましたが、個人的に良く使う
モノクロと淡い色合いのカラーはそのまんまOKという感じです☆

あとは撮影時にしっかりと露出補正。

カラーはたまに暴れてしまうじゃじゃ馬ですが、なかなか面白いカメラです(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-06-05 22:07 | スナップショット | Comments(2)

Good Morning

e0344430_10242662.jpg


今朝の写真です☆
朝の散歩は気持ちいいですね~

結構早く目が覚めるので、そうした時は写散歩♪
涼しい風が体と心を癒してくれます。

最近購入したこのカメラ。
JPEG撮影が楽しくて仕方ありません♪

撮影時に露出補正や絞りを工夫。

なんだか初心に帰ります(笑)


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-05-30 10:31 | スナップショット | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha