タグ:写真展 ( 11 ) タグの人気記事

県展のお知らせが届きました!


e0344430_11072134.jpg

今年も挑戦してみようと思います!

結構金額が嵩むので、一枚だけの応募かな・・・

まだ、一回も入選出来ていないので今年こそは!と



写真部門の審査員は田沼武能先生と中村征夫先生だそうです。

5月20日、21日の搬入。

今から急いで間に合うかどうか

入選狙いの写真より自分が好きな写真でチャレンジしようと

思っています^^






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-12 11:18 | 写真展 | Comments(0)
e0344430_19413214.jpg





長岡市の美術センターで開催されている二科会新潟支部の支部展に

お邪魔して来ました!!

最近は公募展がなくて寂しく感じていますが、今年も支部展のみ。

二年前は公募展に応募して展示して頂きましたが、寂しい限り・・・




写真展の方は皆さん、いろいろと試行錯誤されていて見ごたえありました☆

特に講師の橋本先生のスナップは中国のウイグル自治区で撮影されたもの。

モノクロ多数、プリントの仕上がりも自分好みで大変勉強になりました!

13:00からの解説会には出られませんでしたが、芸術の秋第2弾(僕バージョン)

満喫させていただきました♪

後、2回(可能なら)写真展を見に行く予定ですが、今からワクワク、ドキドキです(^_-)-☆






写真はプラナーの我が家での居場所、FM2に装着したものです^^

以前に買っていたソラリスというフィルムを補填しました!

こちらはのんびりと撮りたいと思います♪














にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-04 06:00 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_537111.jpg







昨日から始まった長岡市展


結果は入選でした


最近、かなり忙しいのと体の調子があまり良くないのとで


ブログ更新が遅れがちですが、週末ブロガーとして


頑張らなくては(笑)




市展、もちろん行って来ますよ♪







カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ





にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-29 05:41 | 写真展 | Comments(4)
e0344430_21543938.jpg




先日結果が届きました。

結果は「入選」

一応、一安心♡

これで、展示してもらえますからね^^



展示会場 新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」ギャラリー4F

期間   平成28年11月23日~11月29日



11月27日には審査員の先生方による解説会もありますよ!
お近くの方は是非是非、足をお運びください♪

宣伝のようになりましたが、僕は会員ではありません・・・



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村



ライカ ブログランキングへ

[PR]
by BROS2015 | 2016-10-20 22:08 | スナップショット | Comments(8)

フォトスとやま2016

e0344430_17151247.jpg





高橋俊充さんのブログを見ていたら、フォトスとやまというイベントがあるという
情報を入手しました!

そこで「Snaps Italia2010-2015」という写真展があるとの事
いつも素敵な写真だな~とうっとりしながらパソコンの画面を見ていたので、
今回は遊びに行こうと計画中(^^♪


土曜日のトークイベント、とても楽しみなのですが、あいにく休出予定・・・
日曜日、何とか時間を作って出かけたいな!










にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-04 17:28 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_15363619.jpg






今日の長岡は雨交じりの涼しいお天気
長岡市栃尾美術館で開催中の 岩合光昭写真展 ネコライオン に行って来ました!



ネコとライオンの似ている仕草の写真を比較展示
あれだけの瞬間を撮影するには長い年月と地道な努力があってこそ



普通の写真展の内容とは違い、小学生でも楽しめましたよ♪





e0344430_15362434.jpg





9月25日まで開催されています
お子様を連れて是非ご覧になられるのも良いですよ!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-27 15:51 | 写真展 | Comments(0)

素敵な空間

e0344430_14181125.jpg





今日は出かけないつもりでしたが、少し時間があったのでteitennagaokaさんの
おすすめスポットに出掛けてきました!
ギャラリー mu・anさんで開催中の
「in the book」




e0344430_14175782.jpg





玄関前の哀愁ただようベンチがつい気になります ^^;




e0344430_14173929.jpg





中に入ると窓越しの緑がとても心地よく、7人のアーティストさんの作品が
並べられておりました




e0344430_14173061.jpg





最初のお客さんは僕でしたが、その後ちらほら他の方も



e0344430_14172225.jpg




そして最後に珈琲を一杯

mu・anさんの方に丁寧に対応していただいたので、とても興味深く
そして有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


写真を見たくてお邪魔したのですが、今後のスケジュール等を教えてもらい
また写真以外でもお邪魔したくなりました☆







にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-07 14:43 | 写真展 | Comments(2)

県写芸展

e0344430_20553155.jpg


2日間続いていた大荒れの天気も落ち着き、昨日はお出かけ日和^^

新潟市のりゅーとぴあで行われている第8回新潟県写真芸術協会の公募展に
行って参りました(^^ゞ

e0344430_20572329.jpg


少し早めに到着し、展示作品をじっくり鑑賞♪
みなさん、とてもお上手です!
今回初めてだったのですが、想像以上のレベルの高さにビックリ!
その後、審査員の3名の先生方の講評。

e0344430_2058494.jpg


今回初めての応募でしたが奨励賞を頂けるという事で授賞式に出席してきました。

その後、レセプションという事で見知らぬ方ばかりでしたが、プリントでお世話になっているTさん、
初めて会ったのに気があったIさん、県写真家協会のH先生などとお酒を酌み交わし、楽しい時間を
過ごさせて頂きました!!

そして板見先生、昨日はお世話になりました。
初対面でしたが、とても紳士的で優しいお人柄についつい長話をさせて頂き、ありがとう
ございました!

榎並先生、いきなりエレベーターでお会いした時はドキッとしました!!!
想像していたよりも小柄で、とてもお綺麗な方でした☆

そして両先生と写真を撮らせて頂き、大満足の一日でした♪

昨日テンションが上がって飲み過ぎたせいか今日は二日酔い・・・

でも、きちんと仕事はこなしてきましたよ(笑)



最後に県写真芸術協会の皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-12-07 21:25 | 写真展 | Comments(2)
e0344430_824640.jpg


12月4日~12月9日まで新潟市のりゅーとぴあ4Fで 「県写芸展」 が開催されます。

12月6日(日)には審査員の板見浩史先生、榎並悦子先生、渡辺収一郎先生の解説会が

あるそうです!

今年は初めて応募させて頂きましたが、な、なんと入賞を頂戴する事が出来ました☆

モノクロでプリントした作品ですが、当日先生方の講評や他の方々の力作が見れると

思うと、その日が待ち遠しいです♪

お近くの方、興味をお持ちの方は是非ご来場下さい!




にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-11-14 08:16 | 写真展 | Comments(2)

創造の原点

e0344430_16314229.jpg


今日は弥彦村総合コミュニティーセンターで開催中の天野尚 「創造の原点」という写真展に
行って来ました。

残念ながら先月の上旬に亡くなられた天野さん。

これから新しい作品が増えていかなくなると思うとつらい気持ちでいっぱいです。


前回見たのが、新潟県立近代美術館で開催された「新潟の風景 未来への記録」という

写真展でもう2年半前くらい。

その時は天野さんと直接お会い出来、そして作品の解説もなさって下さったのですが

もうそういう事はないと思うととても淋しい。


今回は大判フィルムで撮影された風景作品ばかりではなく、アマゾンや鹿児島で撮影した

スナップも展示されていました。


なかでもライカMモノクロームで撮影された鹿児島でのスナップは、個人的にとても心に

残る作品ばかりでした。

そしてまだ、興奮しています・・・




最後になりますが、謹んで追悼の意を表します




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-09-13 17:02 | 写真家 | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha