世界から猫が消えたなら

e0344430_06423332.jpg


タイトルのDVDを観ました^^

余命わずかな主人公が自分の命と引き換えに何かを消すことにより

1日の命をもらう・・・

とても寂しい内容ですが、そこから知り得た「愛」があったりと

すごく寂しくもあり、また暖かくもあり



映画に出てくる函館、小樽、そして

180度変わってアルゼンチンのカラフルな街並み

すごくきれいで魅了されました!


カメラ片手に、行ってみたいな☆


あ、そうそう

宮崎あおいちゃんの猫のような可愛らしさも

魅力的です♪









[PR]
by BROS2015 | 2017-02-26 06:54 | 動物 | Comments(2)

海岸散歩

e0344430_19555945.jpg




少しの間でしたが、X-Pro2と海岸をドライブして来ました!

昼過ぎくらいまでは、天気が良く日差しに恵まれましたが

その後は少しずつ雲にさえぎられて・・・


新潟ではこの時期、お天気だけでもありがたいです♪










にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-04 20:02 | スナップショット | Comments(2)

衣替え

e0344430_20362243.jpg



10月1日という事で少し背景を衣替えしてみました!
今日は午前中休出でしたが、午後から天気が良いので娘と少し写散歩して来ました☆
気温はそれなりにあるのですが、カラッとした秋晴れでとっても気分爽快^^


やはりお日さまの光は良いものですね!
今回のお供はLeica X2
センサークリーニングはまだですが、解放気味で写して来ました♪


レンズシャッターのかすかな音
スナップにはとても有効的です

そして久々の36mm☆
やはり一番シャッターをきった画角のせいかとっても使いやすいです☆

よく好みの画角は年齢に相当します、なんてセリフを目にします
僕は40代半ば・・・



35mmと50mmの間を彷徨っている気がする、今日この頃です(笑)






にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

[PR]
by BROS2015 | 2016-10-01 20:52 | スナップショット | Comments(0)

雨曇り

e0344430_2101292.jpg


今日からようやく僕のゴールデンウィークが始まりました^^


水道町の辺りを通ったので、公園に立ち寄ってみました。
ここで撮影されている定点長岡さんは?と覗いてみたのですが、いらっしゃらなかった
ようです。


今日は生憎のお天気でしたが、明日あたりは鯉のぼりがきれいに泳いでくれるので
しょうか!



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-05-01 21:06 | スナップショット | Comments(0)

桜はまだかいな?

e0344430_6484018.jpg


この前の月曜日。
まだまだ肌寒かったのですが、子供と自転車に乗って近くの
公園までぶら~り☆


もともと草をきれいに残しているので、この時期でも目に緑が
飛び込んできてとても心地よかった♡


写真の大きな木が僕のお気に入り☆
毎日の通勤時にも眺めています!




e0344430_6541529.jpg





水飲み場。
まだ寒くて蛇口をひねる気にはなれませんでした(笑)


ここの公園は桜の時期もきれいなんですよ!!!
長岡でも、もう少しで開花するのかな^^
その時はまたご報告します♪


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-03-26 07:03 | 風景 | Comments(0)

散歩の途中で

e0344430_20522624.jpg


この前、散歩の途中でとても良い光を見つけました!

このカメラで撮ると、光と影が何かを言おうとしているような、

そんな気がしてなりません。

アホなことを言っているなあと大半の方は思うもしれませんが・・・

そんな気持ちでシャッターきりました。


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-01-06 21:06 | 日常 | Comments(2)

雨の路地

e0344430_6445967.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-09-05 09:00 | 日常 | Comments(0)

夕空 8.14

e0344430_1721861.jpg


昨日の夕日です!

日中は雨模様のお天気でしたが、窓の外からはオレンジ色の光が☆

子供と土手に上がってみると、きれいに焼けた空が広がっていました^^

夕日は浄化だそうですよ!

心が安らいだ気がしました♪



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-08-15 17:26 | 日常 | Comments(0)

今日の始まり

e0344430_2103744.jpg


朝は全ての始まりのような気がします。

澄んだ空気と心地よい朝日を

お裾分けしたいと思います!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-07-18 21:04 | 日常 | Comments(0)

漁港の片隅で

e0344430_19234125.jpg


こういう生活感のある場所にひかれてしまいます^^

漁の成果はどうだったのかな?


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-06-30 19:27 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30