雨の一歩手前

e0344430_16024873.jpg



ちょっと寄り道して水道公園へ
たくさんの鯉のぼりを地元の方が設置していました。
5月4日には 祝 水道タンク「90歳」誕生祭
というイベントがあるので、是非どうぞと
声をかけて頂きました。

天気も良さそうなので、子供と出かけてみようかな^^

ちなみにこの撮影の2分後には大雨・・・
今は雷雨です(^^;






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-29 16:10 | スナップショット | Comments(0)

別れと出会い

昨日は悲しい出来事が・・・
娘が小学校から貰ってきた金魚ピンポンパールの「夢」ちゃんが亡くなってしまいました・・・
病気で薬浴させていたのですが、力足りずに助けてあげられませんでした( ;∀;)
最後の一匹だったので、いざ何にもいなくなると寂しくて


今日は娘と相談して新たに金魚を買いに行くことにしました☆
で、ペットショップを覗いてみたのですが、お目当てはなかなか見当たらず・・・
ランチュウ、パールスケール、蝶尾など飼ったことがあるのですが、今回は違った金魚を
探しました



狙いは「玉サバ」
まあるい体に長い尾
とっても優雅に泳ぎます♪
しかもここ中越地方が原産
いわゆる地金です


ならば市内の金子養鯉場さんまで行ってみるかと!
錦鯉で有名ですが、玉サバもいるという情報がありましたので(^^♪



e0344430_20205945.jpg


ほんの一部ですが、すごい数と迫力!!
我が家は水槽なので、小さめの金魚ちゃんを、と


e0344430_20210744.jpg

2匹選んで、帰ってきました☆
名前は「小雪」と「小春」
金魚らしく和の名前で(笑)

またこれで毎日が楽しくなりそうです!(^^)!





[PR]
by BROS2015 | 2017-04-08 20:42 | ペット | Comments(0)

夏美のホタル

e0344430_20264194.jpg





全国的に冷え込みが激しい一日でしたが、なんとかスキー場へ。

時折、吹雪いてきましたが完全武装なので以外に暖かかったデス(*^^*)



その帰りに気になっていた森沢明夫さんの「夏美のホタル」のDVDを借りて観ました!

森沢さんの本は気に入っていて何冊か持っているのですが、この物語主人公が写真学校の生徒という

設定なので、ず~っと気になっていました。



ニコンのフィルム一眼でカシャカシャと楽しそうに撮影している架純ちゃん。

そしてモノクロ写真を現像しているシーンなどカメラ好きの心を擽るシーンも

たくさんあって、やっぱり観て良かったなという作品でした!



と同時に、やはり感じた瞬間にシャッターを押すという行為が大事なんだなと

改めて身にしみました^^


僕も旅をしてあんなお店に出会えたなら・・・

そんな気持ちになりました











にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2017-02-11 20:49 | 日常 | Comments(0)
e0344430_21495616.jpg




明日は20数年ぶりにスキーに行こうかと思っています!

ちょっと不安ですが、まあ、なんとかなるかな~なんて(笑)



スノボはやっていたのですが・・・

まあ、それも10年以上も前の話





とりあえず  あーした 「てんきになーれ」











[PR]
by BROS2015 | 2017-02-10 21:59 | 日常 | Comments(0)

雪 雪 雪


e0344430_18075975.jpg


ここ最近の大雪で、辺り一面は真っ白☆
というか、雪かきで大忙し・・・
でも、朝日を浴びた雪の姿はきれいでした!




e0344430_18081705.jpg
出掛けた先の駐車場などを一枚。
溶けかけた雪ですが、よーく見るとこれまたきれい!








e0344430_18083404.jpg


午前中は青空が広がるお天気でした(^^♪
やはり気持ちいいですね~~

夕方から少し降ってきましたが、水曜まで予報は雪

しばらく雪いじりが続きそうです(^^;





[PR]
by BROS2015 | 2017-01-15 18:19 | 日常 | Comments(2)

2本目のストラップ!

e0344430_07175463.jpg



MY X2の退院に合わせ、発注していたcam-inのハンドストラップを装着
想像していたよりも若干太めでしたが、ブラックボディにピッタリ☆
センサークリーニングに出して、前面の貼り革も新しくなり気分もリフレッシュ!




やはりこのくらいのサイズのカメラには、ハンドストラップが似合いますね^^
2017年はネック、ハンドの両ストラップを使い分けようと思います(^^♪









[PR]
by BROS2015 | 2017-01-03 07:34 | カメラ | Comments(4)

雑多な雪景色

e0344430_16385878.jpg





たくさん積もると嫌なのだけれど、少しだけ雪が積もった庭の景色は
大好き♡



今朝の写真です








にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-30 16:42 | 日常 | Comments(2)

今宵

e0344430_21463277.jpg




今日は夕方から雪?というかあられ混じりの天候でした

ついに本格的な雪の到来か・・・

今日はこの冬一番の冷え込みのような気がします



みなさん、風邪に注意して明日も元気で過ごしましょう!

それでは^^









にほんブログ村










カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-14 21:54 | 日常 | Comments(2)

休日の朝

e0344430_21144236.jpg




いつの日だったのか、忘れましたが休みの日の朝です。



せっかくの休みなのに早起きしてしまう自分。
年のせいですかね~
普段は布団に包まっているのですが、なぜか休日になるとやりたいことが
盛りだくさん♪
そう考えると寝ていられず、布団から出てしまいます(^^;



いつまでも寝ているカミさん、そして娘を尊敬してしまう瞬間ですね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-22 21:21 | 日常 | Comments(0)

ファントーム

e0344430_19484617.jpg





土曜日に宇多田ヒカルさんのファントームというアルバムを買いました!
CDを買うというと、最近は福山雅治さんしか買わないのですが、このアルバムは
「花束を君に」という曲を聴いてから、必ずアルバムが出たら買うぞ!と
決めていたので、即購入♪



まだじっくりと全曲を聴いていないのですが、彼女の詩と歌声に涙が出てしまいます・・・
それだけ、スゴイ☆
歌は歌えませんが、こういった表現を写真で出来たならと常日頃から考えています
でも、なかなか上手くいきませんね(笑)




写真は我が家のピンポンパールの「夢」ちゃんです♡
こちらはファントーム(幻影、亡霊)ではなく、エサをあげる時にこんな顔で
迫ってくるんですよ^^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村






カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-04 20:05 | ペット | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha