秋の妙高

e0344430_6585979.jpg





まずは日本百名山のひとつ「妙高山」
標高は2,454m
雲がかかっていて、頂上は見えませんでした・・・


手前の池は「いもり池」

晴れた日にはたくさんの絵描きさんに出会えます!




e0344430_6584512.jpg





池の周りを散歩していると可愛らしいワンちゃんが♡

白い柴犬って、珍しくないですか?

お願いして撮らせてもらいました^^




e0344430_6583143.jpg





場所を移動し、もう一つの目的地へ

以前は駐車場が狭く、行きにくかったイメージがあるのですが

久しぶりに行ってみると、立派に整備され、周辺道路もとても

きれいになっていて驚き!(^^)!




e0344430_658175.jpg





そして日本の滝百選の一つ「苗名滝」

落差55mの雄大な姿から別名「地震滝」とも呼ばれているそうです

妙高観光の際は是非、お出かけください



秋の一日を満喫出来た休日でした☆





にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-03 07:12 | 風景 | Comments(0)

輪廻転生

e0344430_722184.jpg


数年前から北海道在住のカメラマン飯塚達央さんの事は知っていましたが、
最近ちょくちょくブログにお邪魔させて頂いており、そこで販売されていた
「秋の終わりか、冬のはじまり」という写真集を買いました!


何と言っても表紙の写真が大好き☆
いわゆる北海道的な絶景ではなく、住んでいるからこそわかる裏北海道(笑)、
地元民から見た日常の北海道の写真が共感出来る^^
そんな綺麗な景色ばかりではないですよね。どこも。

個人的に表紙の写真に魅せられました!
画面で見るより、実物の方が断然良い☆

タイミング的に誕生日前日に配達されてきたので、自分へのプチプレゼントに
なりました♪



にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-12-19 07:38 | 日常 | Comments(0)
e0344430_2237924.jpg


桜の葉の紅葉がとても綺麗だった公園にて。

次第に葉も散り、秋の終わりを感じます。

明日からの休みは冬に備えてタイヤ交換やその他の

冬支度を終わらせてしまおうと思っています。




にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-11-13 22:43 | 日常 | Comments(0)

秋晴れは大好き☆

e0344430_2037415.jpg


ここはお気に入りのワイナリー☆

といってもワインを買う訳でもなく、ぶらりと散歩&写真で楽しんで
パンやジェラートを食べるのが僕と娘の楽しみ!

SPAもあるのですが、小3の娘は一人で女湯へ行けないので
温泉は一度も入っていません・・・残念(>_<)

もう少し大きくなって一人で入ってくれれば、僕もゆったり出来そうなのですが・・・・・

それまでの辛抱です。



にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-11-06 20:47 | スナップショット | Comments(0)

コスモスの詩

e0344430_21154479.jpg


シルバーウィークに戸隠、黒姫、妙高と回ってきました!
中でも黒姫高原で見た満開のコスモスは見応えがあり、今でも
記憶に残っています☆

最近、キャノンのフォトプレッソでフォトブックを作りました^^
今まではスナップ中心でしたが、今回はコスモスの花だけで構成して
みました。

宜しかったら、ご覧ください!


https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/2521057097


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-09-30 21:24 | | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30