子供の想像力

e0344430_21462761.jpg



ネット通販で買った商品のダンボールの中のクッション材。

自分ならすぐに捨ててしまいますが、娘に「捨てておいて!」と頼んだら

こんなふうに絵を描いて楽しんでました♪


ん~っ。

やはりなんでも玩具にするというか、楽しんでしまう子供の想像力はスゴイです☆


「やわらか頭」

見習わなくてはいけませんね(^^;


ちなみにこの絵と我が家、全く関係ありません^^












[PR]
by BROS2015 | 2017-03-01 21:56 | 日常 | Comments(0)

ベンチ

e0344430_05422455.jpg



X-Pro2

街を歩く時も、雪景色を撮るときも

そして日常の何気ない瞬間も

それに記念日だって

いつも宜しくお願いします








[PR]
by BROS2015 | 2017-02-25 05:55 | スナップショット | Comments(0)

「ほら、行くよ!」

e0344430_21120097.jpg






TV好きな娘は出かける前も録画番組を観て、なかなか準備できません(笑)

けじめをつけなさい!

何時になったら、テキパキと動いてくれるのやら・・・










[PR]
by BROS2015 | 2017-02-20 21:18 | 日常 | Comments(0)

散歩写真


e0344430_21141928.jpg



ACROSにはオールドレンズが良く合います♪





[PR]
by BROS2015 | 2017-02-09 21:16 | スナップショット | Comments(0)

夜の始まり

e0344430_19173570.jpg





子供を待っている間、少し時間があったので撮影を^^

いろいろと小さなハプニングがあったり、試験があったりとなかなか忙しい1週間・・・

明日で良かれ悪かれ解放です!



でもこうしてほんの15分でもシャッターをきると、ストレス発散になりますね~








[PR]
by BROS2015 | 2017-01-28 19:26 | スナップショット | Comments(0)

Happy Wedding

e0344430_2141168.jpg





明後日の11月13日は義理の妹の結婚式があります!
僕自身、結婚式に出るのは実に10年ぶり。
昨年、フィルムカメラ好きのNさんの結婚式で少し写真を撮らせて
頂きましたが、あくまでも式や披露宴以外でのほんの一瞬。

でもD600+外部ストロボでそこそこ良いものが撮れて
すごく喜んでもらえました☆



で、今回。
身内という事もあり、披露宴では酒を飲み、料理を食べ、そして挨拶回り?

機材を一新して、Xシリーズで挑みます^^
ストロボはありません。

Pro-2に35mmF1.4R、そして寄れないときの為に18-55mm。
っていうか2本しか持っていません(^^;


先程、薄暗い場所で娘のドレスを試し撮りしましたが、35mmならかなり
いけそうです☆

あとは前に一歩、二歩踏み出せるのか?
当日が楽しみでもあり、不安でもあります(笑)

なお、後々プリントしてプレゼントするので僕の好きなモノクロは封印して
ASTIAあたりで臨むつもりです!












にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-11 22:05 | スナップショット | Comments(2)

瞬間(とき)

e0344430_7192682.jpg








紅葉も撮りましたが、人も撮りました(^^;









にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-06 07:21 | スナップショット | Comments(0)

とやまSNAP

e0344430_832988.jpg




ついついこういう場所で撮ってしまうクセが(^^;


今日の長岡は一日中、雨の予想
久しぶりの連休なので、仕事を片付けたら家族で温泉でも行こうかな♪


高橋さんのブログ記事に僕の写真が載っていました。
どうもありがとうございます!


また、近くで写真展があったら駆けつけたいと思います☆
その時は宜しくお願いします^^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-18 08:18 | スナップショット | Comments(0)
e0344430_20132150.jpg




今日は予定通りお隣り、富山県まで遠征してきました!
今まで飛騨高山に行くのに通過したことがあるくらいだったので、富山市の
中心部は初めて^^
とても大きな町なのですね!




e0344430_2013971.jpg






路面電車のある町って、素敵です☆




e0344430_20125425.jpg




少し早かったので、会場のフォルツァ総曲輪の周りを散策
フライング気味の到着でしたが、高橋さんといろいろと撮影時のお話や
雑談などが出来て、すごく有意義な時間が過ごせました!

その後、永嶋勝美さんが到着されて少しの間、お話しさせて頂きました☆
気に入っているXF35mmF1.4R、やはりプロの方からみても良いレンズとの事。
嬉しくなりました♪

永嶋さんの午後からのセミナーも受講したのですが、時間の都合でプリント出来ないまま
帰路に着きました・・・残念



今回大きく引き伸ばされた高橋さんのお写真は圧巻でした!!
時刻表?を見ているのでしょうか
電車の時間待ちの女性を撮られたショットは素晴らしいの一言でした☆



最後に今日はどうもありがとうございました!
企画されたスタッフの方々。
そして永嶋さん、高橋さん。
一緒に写真に納まることが出来て、光栄でした(^^♪
そして神奈川からお越しのNさん。
今日はいろいろとお世話になりました。

皆様に感謝、感謝の一日でした










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-11 20:46 | スナップショット | Comments(2)

XF35mmF1.4 R

e0344430_19351389.jpg




今までコシナのプラナー50mmF1.4をD600につけてたまに撮影していましたが
MFの面倒さから出番は少なめでした


しかし、今回X-Pro2を手にしてからXF35mmF1.4 Rを購入した訳ですが、標準ズーム同様
とても稼働率が高いです!


ファインダーでのピント合わせの面倒さから解放され、サクサクとシャッターがきれるからで
しょうか?
特に人物撮影にはもってこいだな、なんて感じています
面倒くさがりなので、AFが使えるのはとてもありがたいです☆


今までズーム以外は35mmあたりばかり使ってきたので、最初は「狭いなあ~」なんて
敬遠しがちの画角でしたが、50mmは人の内面を写すというのか、不思議な感じが
しています


勿論、35mmはX2で使っていますが、大変使いやすく目で見た景色を切り取る
感覚が好き♡


そういえば、富士からXF23mmF2 R WRが発表されました!
とても気になります^^
フジノンレンズはよく写りますね☆

コンパクトなレンズでの軽快なスナップが楽しい~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-28 20:01 | スナップショット | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha