ゴージャス☆

e0344430_1630420.jpg


という事で行って来ました、猫カフェ☆

あまり猫ちゃんに接した事がなかったので少し不安でしたが、みんなお利口さんで
ひっかかれることもなく、楽しい時間が過ごせました♪

特に娘は大満足♡
また行きたい、と^^


長岡市近郊の方は是非、行かれてみてはいかがでしょうか!
猫カフェ まおン家 さん

そういえば4月26日から新潟三越で開催される写真家 岩合光昭さんの写真展
「世界のネコ歩き」のチケットを頂きました!

連休中、都合がつけば行ってみようかな。




にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-24 16:39 | 動物 | Comments(2)

ノスタルジック

e0344430_735236.jpg


先々週に地元の桜が、そして先週には少し山手の桜が見ごろを迎えました。

それぞれ散ってしまいましたが。

そんな少しセンチな気分も込めてこんな写真でも^^



今日は初めて娘と猫カフェに行く予定♪

予てからの娘の希望なので。

僕はきっと必死にシャッターきっています(^^;



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-24 07:13 | 日常 | Comments(2)

今日の始まり

e0344430_1111153.jpg

先週あんなに元気だった娘がインフルエンザに・・・
今日はお留守番&看病です(^^;
写真は先週、ちょこっと出かけて撮影したものです。



やはり風景はロケハンが大事だということがわかりました。
でも時間があまり取れないので、子育て世代のぶっつけ本番&短時間撮影は
しょうがないのでしょうか・・・



最近、マウントの乗り換えをしようかどうか悩んでおります。
というのも普段のスナップ95%、出かけてネイチャー撮影5%の現状を
踏まえると、フルサイズでなくても良いのではないかと思い始めたからです。
自分の場合ですが、極端に稼働率が低いのです。



確かに、空気感や画像の柔らかさはフルサイズに分があると思いますが、X2の
ようにサクサク感はありません。
と同時に画素数もアップしたAPSのタイプならトリミング耐性もありますしね。
少し絵が固いのは気になりますが・・・



でも全紙程度なら、全く問題ないと伸ばしてみて実感しました。
それより、シャッターチャンスですよね・・・
それにはいつも身の回りに置いておかないと。



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-04-16 11:27 | 風景 | Comments(4)

Happy Wedding☆

e0344430_21294759.jpg


日曜日に知人の方の結婚式に出掛けてきました♪
やはりおめでたい事はいいですね!!
楽しい気分になりました。

さてスナップ写真ですが・・・
短い時間ながらもそれなりの成果だったのではないかと(^^♪

プリントしてお渡しできる日が楽しみです☆


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-01-19 21:40 | スナップショット | Comments(0)

コスモスの詩

e0344430_21154479.jpg


シルバーウィークに戸隠、黒姫、妙高と回ってきました!
中でも黒姫高原で見た満開のコスモスは見応えがあり、今でも
記憶に残っています☆

最近、キャノンのフォトプレッソでフォトブックを作りました^^
今まではスナップ中心でしたが、今回はコスモスの花だけで構成して
みました。

宜しかったら、ご覧ください!


https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/2521057097


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-09-30 21:24 | | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha