心地良い空間

e0344430_21043316.jpg



湯畑近辺で少しスイーツでも、と。

やはり癒される空間って必要ですよね

美味しいパフェと気持ちの良い店内


花粉症でかなりやられていましたが、少し気分転換が出来ました(^_-)-☆





[PR]
by BROS2015 | 2017-03-24 21:12 | Comments(0)

春はすぐそこ

長岡にも遅い春が少しずつ近づいています



e0344430_20591439.jpg


今年は雪が降っては溶けて、降っては溶けてという感じで過ごしやすかった冬でした!

ようやく春が近づいてきました♪
まだ気温は低いですけどね(^^;

今日は少しだけですが蕗の薹を頂き、春の味を堪能しました☆

大好きな春の風物詩、ご馳走さまでした(^^)v






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-04 21:08 | スナップショット | Comments(2)

レッツゴー!

e0344430_2214276.jpg





今日は日中とても暖かく良いお天気でしたが、夜は冷え込んでいますね~

明日は気温が今日よりグッと下がるとか・・・

みなさん、風邪をひかないようにしましょうね!



これだけ寒くなると気になるのが冬の準備

雪国の宿命ですね

明日は出かけようと思っていたのですが、最近休みが少ないので

出来るうちに少しずつ進めることにします






にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-05 22:23 | スナップショット | Comments(0)

秋本番

e0344430_18503259.jpg




今日はお天気が曖昧で時間もそんなになかったので、家族で比較的近い
小国森林公園へ行ってみました。



僕自身30年ぶりくらいに出掛けたわけですが、2004年の新潟県中越地震で
被害を受けてからプールやアスレチック、そしてちんちん電車などが使えなくなり
その後も今日まで復旧していない状態でした。


少し残念だったのですが、養楽館という日帰り温泉施設が出来ていたので、そちらに!


ここは良かったですね~
なんか地元の方々がたくさんおられて、すごく和やかなムード。
席もゆったりと確保でき、短い時間でしたがの~んびり過ごすことが出来ました!
そこに置いてあった月間Komachiの地域の宝というフリーペーパーを見て、山理屋菓子舗と
いうお店に立ち寄って来ました^^


とっても気さくな3代目ご夫婦がおられて、楽しくショッピング出来ました♪
創業は大正6年とのこと。
名物の「小国饅頭」
あんがたくさん詰まっていて、とってもおいしかったデス(^^)/

是非、小国町へ行かれた方は千谷沢にある山理屋菓子舗さんに足を運んでみて
くださいね!素敵なご夫婦がきっと笑顔で迎えてくれることでしょう☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-10 19:16 | スナップショット | Comments(0)

ふう~っ

e0344430_883420.jpg






昨日に続き、もう1枚誕生日ショット☆

誕生日の一番好きな事は、お店でご飯を食べる事よりも、お家でまあるいケーキにろうそくを

立て「ふう~っ」と火を消すことだそうです^^


今年も無事に、終えることが出来て良かったね!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-09 08:18 | スナップショット | Comments(0)
e0344430_18184919.jpg




今日は先日プリント予約をした写真を確認してきました!

カラー1枚、モノクロ2枚の計3枚。

前回お願いした感じの通り、きれいに仕上がっていました☆



昨年同様、今年も公募展にチャレンジしようと思っています♪

3枚の内、どの作品が選ばれるのか?それとも全滅・・・



それは「神のみぞ知る」

楽しみに待ちたいと思います!




最近、このレンズにハマっています☆

花を撮っても、面白いレンズですね。

50mm、特訓中です(^^;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-25 18:28 | | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha