タグ:XF18-55mmF2.8-4R LM OIS ( 27 ) タグの人気記事

桜の香り

e0344430_19090223.jpg
今日はお隣、長野県まで遠征!

お目当ては桜☆

満開の桜、あと3、4日の桜と様々

同じ様でもちょっとした標高の差、日当たりの差で

咲くのが微妙に変わるのですね


e0344430_19095865.jpg

その後は七味温泉に♪

3回目ですが、ここのお風呂はすご~くいいですよ☆

硫黄泉、帰ってからも匂いプンプン☆


でも幸せ^^

ドライブ、写真、温泉

好きな事をして、ストレス発散の1日でした(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-23 19:18 | | Comments(0)
県展のお知らせが届きました!


e0344430_11072134.jpg

今年も挑戦してみようと思います!

結構金額が嵩むので、一枚だけの応募かな・・・

まだ、一回も入選出来ていないので今年こそは!と



写真部門の審査員は田沼武能先生と中村征夫先生だそうです。

5月20日、21日の搬入。

今から急いで間に合うかどうか

入選狙いの写真より自分が好きな写真でチャレンジしようと

思っています^^






[PR]
by BROS2015 | 2017-03-12 11:18 | 写真展 | Comments(0)

世界から猫が消えたなら

e0344430_06423332.jpg


タイトルのDVDを観ました^^

余命わずかな主人公が自分の命と引き換えに何かを消すことにより

1日の命をもらう・・・

とても寂しい内容ですが、そこから知り得た「愛」があったりと

すごく寂しくもあり、また暖かくもあり



映画に出てくる函館、小樽、そして

180度変わってアルゼンチンのカラフルな街並み

すごくきれいで魅了されました!


カメラ片手に、行ってみたいな☆


あ、そうそう

宮崎あおいちゃんの猫のような可愛らしさも

魅力的です♪









[PR]
by BROS2015 | 2017-02-26 06:54 | 動物 | Comments(2)

雑多な雪景色

e0344430_16385878.jpg





たくさん積もると嫌なのだけれど、少しだけ雪が積もった庭の景色は
大好き♡



今朝の写真です








にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-30 16:42 | 日常 | Comments(2)

今宵

e0344430_21463277.jpg




今日は夕方から雪?というかあられ混じりの天候でした

ついに本格的な雪の到来か・・・

今日はこの冬一番の冷え込みのような気がします



みなさん、風邪に注意して明日も元気で過ごしましょう!

それでは^^









にほんブログ村










カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-14 21:54 | 日常 | Comments(2)

海岸散歩

e0344430_19555945.jpg




少しの間でしたが、X-Pro2と海岸をドライブして来ました!

昼過ぎくらいまでは、天気が良く日差しに恵まれましたが

その後は少しずつ雲にさえぎられて・・・


新潟ではこの時期、お天気だけでもありがたいです♪










にほんブログ村





カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-12-04 20:02 | スナップショット | Comments(2)

瞬間(とき)

e0344430_7192682.jpg








紅葉も撮りましたが、人も撮りました(^^;









にほんブログ村




カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-06 07:21 | スナップショット | Comments(0)

秋の妙高

e0344430_6585979.jpg





まずは日本百名山のひとつ「妙高山」
標高は2,454m
雲がかかっていて、頂上は見えませんでした・・・


手前の池は「いもり池」

晴れた日にはたくさんの絵描きさんに出会えます!




e0344430_6584512.jpg





池の周りを散歩していると可愛らしいワンちゃんが♡

白い柴犬って、珍しくないですか?

お願いして撮らせてもらいました^^




e0344430_6583143.jpg





場所を移動し、もう一つの目的地へ

以前は駐車場が狭く、行きにくかったイメージがあるのですが

久しぶりに行ってみると、立派に整備され、周辺道路もとても

きれいになっていて驚き!(^^)!




e0344430_658175.jpg





そして日本の滝百選の一つ「苗名滝」

落差55mの雄大な姿から別名「地震滝」とも呼ばれているそうです

妙高観光の際は是非、お出かけください



秋の一日を満喫出来た休日でした☆





にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM)ランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-11-03 07:12 | 風景 | Comments(0)

ハッピー バースデー!

e0344430_5141748.jpg





昨日は娘の10回目の誕生日☆
毎日見ているので、あまり感じませんが少しづつ大きくなっています♪
こうやって家族でお祝いするのもあと何回でしょうか?

もう少しすると「出かけてくる!」なんて言って誰かにお祝いしてもらうように
なるのかな?
なーんて考えると少し寂しい気分に・・・・
おーっと、危ない(笑)
楽しい席でしたね☆


X-Pro2のファームアップ、無事終えました!まだあんまり撮っていないので実感は
ないのですが、こうやってブラッシュアップされると嬉しいものですね!

レンズメイトのサムレストを装着していますが、フィット感抜群☆
今までになく、自分の手に一番馴染んでいるカメラです(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村



カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ
[PR]
by BROS2015 | 2016-10-08 05:30 | 日常 | Comments(6)

長岡祭り

e0344430_621828.jpg






夏の大イベント、大花火大会も終わりました



今年は一日だけ会場近くで観ましたが、相変わらずスケールの大きい
花火がたくさん打ち上げられました!!



ここ2、3日風邪気味で体調を少し崩しているので、今日はゆっくり
休むことにします


そうそう。「くちびるに歌を」というDVDを借りてみました
離島を舞台にした作品にどこかひかれてしまう僕
出会いと別れが心にしみるんですよね~


子供にも見せようと思ってい作品なので、今日はDVD鑑賞かな(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-08-07 06:11 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha