タグ:XF35mmF1.4R ( 60 ) タグの人気記事

木漏れ日に誘われて

e0344430_21222496.jpg






モノクロームで緑を!

ではなくて、光を^^








[PR]
by BROS2015 | 2017-06-27 21:28 | スナップショット | Comments(0)

電球ソーダ!

e0344430_16022550.jpg







新潟別院お取越で露店が立ち並ぶという事で与板町へ

残念ながら天候は雨

そんなに長くは居ませんでしたが、射的や型抜きなどをしてきました^^



地元の子供達が合羽姿や傘をさして大勢

きっと良い思い出になるのでしょうね!








[PR]
by BROS2015 | 2017-06-25 16:11 | スナップショット | Comments(0)

円熟の美

e0344430_21400661.jpg





綺麗な薔薇を見つけました☆

少しだけピークを過ぎているのかも(笑)

でも、花でも人でも一番良い時期はそれぞれ見る人によって

違います



この日は広い庭園の中でこの一輪に魅了されました^^









[PR]
by BROS2015 | 2017-06-07 21:47 | | Comments(0)

アトリエ

e0344430_21051592.jpg





EVFで100%に追い込むのも良いですが、OVFで撮影した隙のあるカットも好き

ファインダーを覗いている時、シャッターボタンを押した時の感覚

ボディから伝わる振動


楽しいカメラです










[PR]
by BROS2015 | 2017-06-03 21:17 | スナップショット | Comments(0)

こども 2

e0344430_06335300.jpg


三者三様

こどもっていいな!







[PR]
by BROS2015 | 2017-05-27 06:37 | スナップショット | Comments(0)

撮る為の道具として

e0344430_08064225.jpg



少し前から首が痛くてストラップを布製の物に変えました!

以前X100Sに使っていたA&AのカーキのACAM-110A
かなり古くてケバだっていたのでこの度、A&AのACAM-100Aブラックを購入


長さ調節が出来て、首への当たりもマイルド☆
L900mmのタイプだとPro-2とレンズではかなり首が前に引っ張られてしまいます(^^;

反対に長すぎると、ベルトのバックルに当たったり・・・
やはり自分の体形にあった形で調整できるタイプは助かりますね!
たまにたすき掛けもするので


そしてホールド性を高めてくれるレンズメイトのサムレストグリップ☆
親指にかかりがあると思いレンズでも安心

レリーズボタンには目立たないマップカメラさんオリジナルのクライネ(ブラックペイント)
取り付けたのが全く分からないくらいに、Pro-2に馴染んでいます^^
初めて装着しましたが、くぼみを押すのではなく、出っ張りを少し抑え込むような感覚になり
とてもフィーリングが良いです


という事で黒尽くめになった愛機

もともとボディ正面に社名ロゴもないくらいの機種なので
これくらい渋いのもアリですね!

という事で「見せる!」のではなく「撮る事に徹する」仕様の
Pro-2になりました(^^♪








[PR]
by BROS2015 | 2017-05-21 08:39 | カメラ | Comments(6)

暑かった一日

e0344430_16420422.jpg




今日は全国的に暑かったですね~

長岡でも30度越えの真夏日

子供の運動会、観ているだけでも疲れました・・・

子供たちはなおさらですね



夜はゆっくり、まったり過ごそう^^













[PR]
by BROS2015 | 2017-05-20 16:48 | | Comments(2)

こども

e0344430_06583782.jpg

暖かな日差しの中

まったりと過ごす








[PR]
by BROS2015 | 2017-05-14 07:01 | スナップショット | Comments(0)

繋ぐ

e0344430_20424525.jpg



[PR]
by BROS2015 | 2017-05-10 20:47 | スナップショット | Comments(0)

手に馴染む

e0344430_15561019.jpg





それなりに鼻炎の症状があるものの、比較的穏やかな今年。
そのせいもあって今春は、結構出かけてシャッター押してます(笑)

X-Pro2を購入してから、一年。
当初はLeica X2との2台体制でしたが、現在はX-pro2のみ。
シャッター数は11,000を超えました(多分)

冬はあまり撮影しないので、それを考えると僕的にはかなりハイペース^^
今のところ不具合もなく、絶好調です!

レンズメイトのサムレストを追加してからというもの、すご~くホールド性がよくなり
手に馴染む☆

一番のお気に入りはXF35。
換算53mm、はじめは少し慣れていないせいもあり戸惑っていましたが、サイズ、描写とも
現在は離せないレンズとなりました☆

スナップといえば、XF23も気になっていますがとりあえず18-55の守備範囲と自分に
言い聞かせ、我慢中・・・

そう思えるのも、ボディがしっくりきているからですね^^
ボディスーツも気になりますが、かっこいいエージングを目指しているので
余計な出費は抑えられそうです(笑)









[PR]
by BROS2015 | 2017-05-05 16:15 | スナップショット | Comments(0)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30