タグ:iPhone6s ( 11 ) タグの人気記事

桜の香り

e0344430_19090223.jpg
今日はお隣、長野県まで遠征!

お目当ては桜☆

満開の桜、あと3、4日の桜と様々

同じ様でもちょっとした標高の差、日当たりの差で

咲くのが微妙に変わるのですね


e0344430_19095865.jpg

その後は七味温泉に♪

3回目ですが、ここのお風呂はすご~くいいですよ☆

硫黄泉、帰ってからも匂いプンプン☆


でも幸せ^^

ドライブ、写真、温泉

好きな事をして、ストレス発散の1日でした(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-23 19:18 | | Comments(0)

電車と桜と

e0344430_19013914.jpg


明日はここ、燕市で分水おいらん道中が開催されます!

実はまだ一度も観たことがありません(^^;

予報は晴れ、桜も開花したので最高の日になりそうです!

家族で出かける予定なので、撮影に費やす時間は限られますが

楽しみです♪



撮るぞお~(^_-)-☆






[PR]
by BROS2015 | 2017-04-15 19:10 | スナップショット | Comments(4)

別れと出会い

昨日は悲しい出来事が・・・
娘が小学校から貰ってきた金魚ピンポンパールの「夢」ちゃんが亡くなってしまいました・・・
病気で薬浴させていたのですが、力足りずに助けてあげられませんでした( ;∀;)
最後の一匹だったので、いざ何にもいなくなると寂しくて


今日は娘と相談して新たに金魚を買いに行くことにしました☆
で、ペットショップを覗いてみたのですが、お目当てはなかなか見当たらず・・・
ランチュウ、パールスケール、蝶尾など飼ったことがあるのですが、今回は違った金魚を
探しました



狙いは「玉サバ」
まあるい体に長い尾
とっても優雅に泳ぎます♪
しかもここ中越地方が原産
いわゆる地金です


ならば市内の金子養鯉場さんまで行ってみるかと!
錦鯉で有名ですが、玉サバもいるという情報がありましたので(^^♪



e0344430_20205945.jpg


ほんの一部ですが、すごい数と迫力!!
我が家は水槽なので、小さめの金魚ちゃんを、と


e0344430_20210744.jpg

2匹選んで、帰ってきました☆
名前は「小雪」と「小春」
金魚らしく和の名前で(笑)

またこれで毎日が楽しくなりそうです!(^^)!





[PR]
by BROS2015 | 2017-04-08 20:42 | ペット | Comments(0)

4月 始まり

いよいよ4月がスタートしましたね!

と言っても今日は土曜日なので、お休みの方も多かったのでは?

休みだとあんまり実感、ないですかね~



e0344430_20040183.jpg


今日は僕も休みでしたがタイヤ交換、春支度、子供たちを公園に連れて行ったりと
なかなか忙しかった・・・


この前ブログで言っていたハービーさんの「良い写真とは?」
もう少しで読み終わりそうなので、味わって読んでいます^^


もともとツイッターでのお話がメインなので、文は短いのですが
写真がかなり載っているので、すごく楽しめます♡



明日はプリントの打ち合わせ(^^♪
仕事も少しありますが、張り切っていこう☆




[PR]
by BROS2015 | 2017-04-01 20:27 | 写真家 | Comments(2)

夏美のホタル

e0344430_20264194.jpg





全国的に冷え込みが激しい一日でしたが、なんとかスキー場へ。

時折、吹雪いてきましたが完全武装なので以外に暖かかったデス(*^^*)



その帰りに気になっていた森沢明夫さんの「夏美のホタル」のDVDを借りて観ました!

森沢さんの本は気に入っていて何冊か持っているのですが、この物語主人公が写真学校の生徒という

設定なので、ず~っと気になっていました。



ニコンのフィルム一眼でカシャカシャと楽しそうに撮影している架純ちゃん。

そしてモノクロ写真を現像しているシーンなどカメラ好きの心を擽るシーンも

たくさんあって、やっぱり観て良かったなという作品でした!



と同時に、やはり感じた瞬間にシャッターを押すという行為が大事なんだなと

改めて身にしみました^^


僕も旅をしてあんなお店に出会えたなら・・・

そんな気持ちになりました











にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2017-02-11 20:49 | 日常 | Comments(0)
e0344430_16463880.jpg




と言っても新たに購入した訳ではなく・・・

キポン社のマウントアダプターを購入

でもって手持ちのプラナーに装着、それをPro-2につけてみた!




e0344430_16462451.jpg





フード込みだと長~い(笑)

マウントアダプターがないとかなりカッコイイな☆

でも無理か(^^;


へんなガタつきもなく、いい感じ


こんなデザインのMFレンズが富士から出たら即買うのにな・・・





e0344430_1646958.jpg




換算75mmで帽子を撮影してみた(^^♪

少し明るめに


手間がかかるけど、面白いかも!









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-09-17 17:00 | レンズ | Comments(2)

雨曇り

e0344430_2101292.jpg


今日からようやく僕のゴールデンウィークが始まりました^^


水道町の辺りを通ったので、公園に立ち寄ってみました。
ここで撮影されている定点長岡さんは?と覗いてみたのですが、いらっしゃらなかった
ようです。


今日は生憎のお天気でしたが、明日あたりは鯉のぼりがきれいに泳いでくれるので
しょうか!



にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-05-01 21:06 | スナップショット | Comments(0)

朝が来た!冬バージョン

e0344430_21213726.jpg


毎日通る通勤コース(^^♪

朝日が一年中きれいなんですよ!

見慣れた景色が太陽の力でこんなにも変わる☆

やっぱりお日様ってスゴイな!!

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2016-02-25 21:26 | 日常 | Comments(0)

愛機

e0344430_17565817.jpg


今年もあと3日となりましたね。
みなさん、どんな1年だったでしょうか?

個人的には年明けに大好きな福山雅治さんのライブに行き、娘と最前列でブレイク(^^♪
なんと追憶の雨の中でご本人が投げた紙コップをGET⋆
そして今年めでたくご結婚!!されましたね^^

春には沖縄に研修旅行♪
天候にはあまり恵まれませんでしたが、初上陸^^
楽しかったな~

その後写真のleica X2を入手。
いまさら3年前のカメラを高値で買うのもどうかな?という気持ちもありましたが、
比較的リーズナブルな価格で手に入れることが出来て、ラッキーでした⋆

35mmが好きで富士のX100、X100Sと、とてもきれいに写るカメラからの変更
だったので不安がたくさんありましたが、このカメラのモノクロはとても素晴らしくて
JPEGの絵を見て、勉強しています(笑)

年末には地元の写真公募展で入賞をいただくなど、とても素敵な1年になりました!

2016年はどうかな?

まあ、家族全員健康で過ごせることが一番ですね^^

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-12-28 18:23 | 日常 | Comments(4)

県写芸展

e0344430_20553155.jpg


2日間続いていた大荒れの天気も落ち着き、昨日はお出かけ日和^^

新潟市のりゅーとぴあで行われている第8回新潟県写真芸術協会の公募展に
行って参りました(^^ゞ

e0344430_20572329.jpg


少し早めに到着し、展示作品をじっくり鑑賞♪
みなさん、とてもお上手です!
今回初めてだったのですが、想像以上のレベルの高さにビックリ!
その後、審査員の3名の先生方の講評。

e0344430_2058494.jpg


今回初めての応募でしたが奨励賞を頂けるという事で授賞式に出席してきました。

その後、レセプションという事で見知らぬ方ばかりでしたが、プリントでお世話になっているTさん、
初めて会ったのに気があったIさん、県写真家協会のH先生などとお酒を酌み交わし、楽しい時間を
過ごさせて頂きました!!

そして板見先生、昨日はお世話になりました。
初対面でしたが、とても紳士的で優しいお人柄についつい長話をさせて頂き、ありがとう
ございました!

榎並先生、いきなりエレベーターでお会いした時はドキッとしました!!!
想像していたよりも小柄で、とてもお綺麗な方でした☆

そして両先生と写真を撮らせて頂き、大満足の一日でした♪

昨日テンションが上がって飲み過ぎたせいか今日は二日酔い・・・

でも、きちんと仕事はこなしてきましたよ(笑)



最後に県写真芸術協会の皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村
[PR]
by BROS2015 | 2015-12-07 21:25 | 写真展 | Comments(2)

日常の写真、旅の写真などなど


by mashamasha