とりあえず、シャッターを

e0344430_20413827.jpg







シャッターを押さないことには写真は写りません。

フィルム一眼、そして風景写真からスタートしたので構図が整わないと

シャッターを切らない癖がありました・・・




しかし、子供が生まれてだんだん自由が利かなくなると、いつしかスナップ写真がメインに。

何気ない瞬間でもボタンを押している自分が。

同じ写真でもスタンスというか、撮り方というか、かなり違います。





条件が揃わなくても、構わず写す!

フィルムとデジタルの違いというか、スマホの普及で世の中、変わりましたね。

価値観もそれぞれ。

この前の公開審査を観て、こういう写真も素晴らしいし

またこういう写真ではない方が良いのではという自分もいます。





写歴はまだまだ18年。

ベテランの方から見ると、ひよっこですが

つくづく奥が深い世界だなと感じさせられます。






[PR]
by BROS2015 | 2018-05-30 20:59 | スナップショット | Comments(2)
Commented by noboru-xp at 2018-05-31 17:25
私の場合は、リハビリを兼ねた散歩が
写真の始めでしたから、
気になったものは写していました。
お陰で「なんじゃこれ」写真の量産で
削除作業が大変でした(*_*;
Commented by BROS2015 at 2018-06-01 21:44
> noboru-xpさん
こんばんは!
そうだったのですね。僕も散歩写真、大好きです。
気になったものを写すには、いつも一緒のコンデジがBEST☆
最近はついついシャッターを押してしまい、削除作業におわれて
います(笑)
<< 薔薇 リバーサイド >>