人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 05日

未来への世界地図

未来への世界地図_e0344430_20382552.jpg






8月3日、4日と長野県の小海町で開催された
「写真の扉」というイベントに参加して来ました!

今回はハービー山口さんの写真家生活50周年を
記念した写真展の鑑賞
そして
小海町主催のイベント「写真の扉」に参加と、
かなり盛りだくさんの内容で
思いっきり楽しんで来ました!





未来への世界地図_e0344430_20383368.jpg








特に初日のバーベキューから参加された
ハービーさんとはお酒を飲みながら、
楽しくお話をさせて頂きました⭐︎

その後のギャラリートーク、翌日のトークショー、
撮影会などあっという間の二日間^ ^



その中で僕がとても印象に残った言葉があります。


サインや何かをお願いしたときに
「あ、いいよ」とか「いいですよ」という
言葉ではなく

「もちろん」

という返事を頂いたことです。


   一見、普通の言葉ですが「大丈夫かな?」「断られたりしないかな?」
などという心の不安を一瞬にして消し去ってくれました!


そして何だか背中を後押しされたような


自分ではあまり使わない言葉だったのですが、
ハービーさんにそう言われるととても心地よく、
そして勇気づけられたような気分になりました



やっぱりハービーさんは優しいですね!


出来ない時もありますが、出来るだけ
もちろん」
という言葉を使い、周りの人たちを
そんな気分に出来たらいいな!




写真講座+素敵な魔法を学んできました^^











by BROS2015 | 2019-08-05 21:18 | 写真展 | Comments(2)
Commented by M at 2019-08-06 07:40 x
2日間、お疲れ様でした。
僕も何度かハービーさんの話を聞いたことありますが、おっしゃる通りあれは魔法の言葉ですね。

「もちろん」、勇気出ますね。(^^)
Commented by BROS2015 at 2019-08-06 20:56
> Mさん
こんばんは。とても充実した二日間でした。頭の中はほとんど写真だけでした(笑)
それに加えて参加者の方と交流出来たことや、宿の方、そして地域の方の暖かさも
とても印象に残りました。

「もちろん」、やはり聞いたことがありますか^^
ハービーさんが発すると魔法のように聞こえました!


<< 高原の風      長岡祭り >>