人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 25日

映画鑑賞

映画鑑賞_e0344430_09553068.jpg






アマゾンプライムで「顔たち、ところどころ」というドキュメンタリ―映画を観た!


映画監督のアニエス・ヴァルダさんと写真家のJRさんが
一緒に映画を製作


フランスの村々を巡り、地元の人達を撮影

それを大きくプリントして
村のシンボリックな建物などに張り付けて
地域にプレゼント☆


その貼り方のアイディアというかセンスが抜群で
次はどんな風になるのだろう?と
興味深々で見入っていました(笑)


時々映るJRさんのカメラがすごく気になってしまう(病気でしょうか)・・・

Nikonの一眼レフとLeica Qを見つけました^^

Qもカッコイイな(^^;


スタジオ付きのトラックで移動しますが、そちらもイケてます(笑)








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





by BROS2015 | 2020-07-25 10:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by 59kisaragi at 2020-07-26 17:11
コロナ禍のなかでは、おうちで映画鑑賞もいいですね。
ライカQ魅力的ですね。
私も一時期心が動いたのですが、SONYで持っているRX1Rと被る感じでしかもお値段も^^;
次々と目新しいカメラにが出ると悩ましいですね(笑)
Commented by BROS2015 at 2020-07-26 19:40
> 59kisaragiさん

こんばんは!
RX1Rでしたら画質も素晴らしいですからね!

この映画の中でカルティエ・ブレッソンと奥さんのお墓も
出てきてビックリでした!

「決定的瞬間」で世界的に有名ですが、本人は気に入っていなくて
使わないでくれと言っていたという話をされていました。

かなりトリミングされた写真だと知っていると思いますが、それ以外に
ご本人がどこをどのように好いていないのかが、とても気になりました・・・


<< 長岡花火      GO TO キャンペーン >>