人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 03日

猛暑

猛暑_e0344430_20253754.jpg







台風の影響ですが本日、新潟県の三条市では9月の国内観測史上初40.4℃を観測

例年、お盆を過ぎると朝晩の風が少し爽やかになっていくこの季節ですが
今年はいつもと違い猛暑と闘っている自分がいます・・・




写真は先週久しぶりに遊びに行ったワイナリーでの一枚
僕も飲みたかったのですが、お客さんが試飲をされているテーブルを
撮らせてもらいました


しかし、ピントがどこにも合っていない
(しいて言えばテーブルの手前角)


酒を飲んでいた
or
暑さでクラクラしていた





訳ではなくピント合わせに失敗

最近裸眼で撮影していますが、乱視が少し入って来たせいか
ピンボケ写真続出(^^;


でもこのカットに関しては
逆にほろ酔い気分や暑さが伝わってくれればなんて
勝手な解釈をしています(笑)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





by BROS2015 | 2020-09-03 21:55 | ワイナリー | Comments(2)
Commented by 59kisaragi at 2020-09-04 05:54
これはこれでほろ酔い気分の雰囲気が出ていいのでは。
夏の日射しも感じられます。
ピント合わせは難しいですね。
液晶画面でバッチリ撮れたと思ってあとでパソコンで確認したらピンボケだらけってことよくあります^^;
Commented by BROS2015 at 2020-09-04 21:11
> 59kisaragiさん
こんばんは!
ピンボケ写真、ありますよね~
最近はピント外す事が多いです(^^;

フィルムの時はもっとたくさんピンボケがあったのですが、デジカメはピントが
合うものという感覚が染みついているので、外すとなんかミスった感が半端ないです(笑)

でも愛着はあります^^


<< 影      収穫 >>