人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 11日

1.11

1.11_e0344430_09263027.jpg








雪かきをして、近所を散歩したら

公園の木の雪がパラパラッと落ちて来ました


金曜からの大雪で

こんなに積もるとは・・・









にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





by BROS2015 | 2021-01-11 09:34 | 日常 | Comments(8)
Commented by noboru-xp at 2021-01-11 09:59
すごい積雪ですね。生活物資等は大丈夫ですか。
朝の光りに輝く落下粉雪が綺麗ですね。
街路樹の枝に積もった雪が歩いている時に
首筋に入ったことを思い出しました。
Commented by BROS2015 at 2021-01-11 10:16
> noboru-xpさん

昨日、屋根に上がったら1m20cmくらい積もっていました。
今の所スーパーなどでは商品の欠品はなさそうですが、地域に
よっては滞っている所もあるようですね・・・

帽子やコートを着ていても、首に入るとガッカリしますね(笑)
雪かきの時はコートのフードをきちんと被って防止しています^^
Commented by funicolare at 2021-01-11 12:41
こんなに急にこんなに積もったのはちょっと記憶にありません。
高速道路もひどい状況ですね。
雨もそうですが、雪の降りかたも昔とは違ってきているようです。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-11 18:42
とても美しい雪景色ですが、雪国で生活する人にとっては
時には脅威になるのですね。
私にとっては雪は若いころにスキーで楽しんだいい思い出しかなくて、ニュースで見るたびに余りの積雪に温暖化の影響とか気象の変化もあるのかと愕然とします。
Commented by BROS2015 at 2021-01-11 21:04
> funicolareさん

こんばんは。
年末にもドカッと降りましたが、今回はそれ以上に降りましたね。
猛暑、スコール、そして大雪。
短時間でそういう現象が起きてしまうので、対処が間に合わなくなって
きていますね・・・
Commented by BROS2015 at 2021-01-11 21:08
> 59kisaragiさん

こんばんは。
見ていると今朝なんかとても綺麗でしたが、その後30分もしない内に
また降り出して夕方まで続きました。
僕もスノボをしていたので雪は嬉しいのですが、一晩でとか一日で
ビックリするくらい降るので、どうしたものかと・・・
Commented by swampydog at 2021-01-13 17:39
こちらの写真だと雪も美しいですが、ニュースで見る雪は「大変」を通り越していましたね。
僕も学生時代は滋賀県北部にいましたので雪の中での生活はそれなりにありましたけど今回のはびっくりしました!
まだ寒波は何度かありそうなのでくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by BROS2015 at 2021-01-13 21:34
> swampydogさん

大雪で県内でも物資が不足しているところもあるようですが、今日から2,3日雨なので
解消されていくと思います。

昔と違い一日当たりの積雪が半端ないので、2,3日続くと大変な事になります。
雪下ろしで屋根から落ちて亡くなられた方も。
雨の降り方も異常ですが、雪の降り方もおかしくなってきました。


<< 1.11 11:11      大雪 >>