人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール片手に

masha2015.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 16日

MODERN COLOR

MODERN COLOR_e0344430_20552636.jpg





先日アマゾンで購入した写真集
FRED HERZOG MODERN COLOR


今日も仕事だったのでまだじっくり見ていませんが、これから
ゆっくりと楽しみたいと思います。

かなりのページ数で、見応え充分☆
これはおすすめです!


カラー写真で僕が惹かれるのは
1950年~60年代くらいに撮られた写真が多いのかな

気がつくとそういう写真ばかり眺めています
木村伊兵衛さんのパリやソールライターの作品も然り


カラーフィルム初期の何とも言えない淡い発色と
絵のような柔らかな描写が堪りません(^_-)-☆


自分が見ている世界に似ているからかな
(視力が悪いので)



ちなみに届いてビックリ☆

サイズ、質感、ボリューム
かなりのコストパフォーマンスですよ♪















にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by BROS2015 | 2021-01-16 21:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by M at 2021-01-17 09:39 x
買われた写真集はこれでしたか!
確かこの時代にもかかわらずカラースライドで撮られてるんですよね?
stay homeには写真集ですね!(^^)
Commented by BROS2015 at 2021-01-17 14:46
> Mさん

こんにちは。
ネットで気に入って、すぐに購入しました!
ソールライター同様、ポジを使われていましたね。写真を見ると望遠レンズも
使用していたようですが、ソールライターの「変化球」に対してこちらは「直球」。
そんなイメージがしています。良い買い物が出来ました☆


Commented by 59kisaragi at 2021-01-17 15:13
お気に入りの写真集が手に入ると嬉しいですね。
しかも50~60年代なんてもうこれって外れがないというか
オールドレンズの魅力いっぱいですよね^^
行きたい写真展もあるのですが緊急事態宣言下でもあり
ここはアマゾンでついポチリってしちゃいますよねぇ(笑)
Commented by BROS2015 at 2021-01-17 17:42
> 59kisaragiさん

こんばんは!
59kisaragi さんのようなオールドレンズ好きの方にはピッタリです^^
こちらでは写真展というものがなかなかないので、ネットサーフィンや
写真集の購入になってしまいます。
でも本棚の中身が増えるにつれて、お家時間も快適に過ごせるように
なってきています♪


<< rhythm      1.11 11:11 >>